注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

これが現実。

No.230 17/10/17 17:49
通行人165 ( ♀ )
あ+あ-

≫229

14さんのところはまだ70代だもんね。
うちも80近くなる頃までは嫁と堂々と張り合ってたよ。
大きな転機があったのは舅が足を怪我して動けなくなったときに自分なんかもちろん口だけで何もできず旦那も1人で舅をさげられずにいたところを息子達が軽々とさげて車に運んだときかな。
そのときにつくづく自分の旦那も息子ももう体力的には無力なんだと思いしったみたい。

それで80近くなると医者に行っても年のせいで片づけられるわ、じっさい動くと昨日と今日のたった1日の動きが全然変わるとか。
さっき書いた役所の書類も。
本当は良くないことだけど今は高齢者って若い人に寄生してるイメージがあるのか、役所も病院も銀行も冷たいのよ年寄りに。
すごくつっけんどんな言い方されることが多い。
で、頼みの綱の息子は仕事でいやしない。散々してもらい親に依存してきた小姑は親が老いて役に立たない親は面倒なだけで寄りつかない。
まわりをみたらどこをどうしても嫁しかいないのよ。
どんなに悔しくても抗ってもそうなる。

で、手のひらを返してすり寄るけど、嫁だって仏様じゃないからチクチクと積年の恨みをはらすわけよ。
姑はばつが悪くて「なんで嫁ごときに言われなきゃなんないの!!」って腸も煮えくりかえるんだけどさ。

悲しいことに本当に身体が言うこときかない。1人じゃない何にも用足せない。忘れることばかりで自己嫌悪。
悔しくて情けなくてたまらないから早く死にたい死にたいと繰り返す。

でももともと強欲女なんだからしぶとい。
それで苦渋の決断で嫁になに言われても黙るしかない。とぼけるしかない。

私はこの流れをずっと見てきたけど、あの人には可哀想だなんて思ったことない。
ずっとずっとザマミロって思ってきた。
むしろやっとこの人のこの姿が見られたと快感ですらある。
だから今はもっと哀れな姑の姿を見ていきたいんだ。

こんな気持ちは経験した人でないとわかってもらえないと思うけどね。

230レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧