注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫へのバッシング

No.237 17/09/13 22:35
通行人18 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

何にも属せず、天涯孤独の人間ならばその行いの責任と結果は己のみに、はね返るだけでしょう。
只、議員ならば、政党に属し、後援会も有り、事務所で働くスタッフや私設秘書等々、失職すれば彼等彼女等も運命を同じくし、その家族にも影響は及びます。
芸能人ならば、プロダクションに所属し、そこにもスタッフやマネージャー等々、バックには家族が存在するのです。
CMやテレビ番組に出演していれば、無数の関係者が存在し、背後には無数の家族が存在するのです。
勿論これは、何も不倫に限った事ではなく、例えブライベートであっても法に、倫理に、社会通念に反すれば、その影響は、様々な形で思わぬところで生じる、これはバタフライインプレッションと云う言葉で表現されているような、例えば、予想外の処で人が死んだり、傷付けたり、そのような因果が生じる事も有るでしょう。
不倫には刑事罰が無い、裕福で有れば、慰謝料なんて、微々たるものほんの数百万、ダメージにもなりはしないし、一方日本に於ては私刑は当然禁じられています。
その理不尽さが、スケープゴートに対してのバッシングに繋がる、そんなケースも存在すると私は思います。

237レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧