注目の話題
睡眠薬をやめようと思います。
私と私の親が悪いのでしょうか?
妊娠しない女性

不倫へのバッシング

レス500 HIT数 48184 あ+ あ-

社会人さん( ♀ 匿名 )
17/10/22 12:20(更新日時)

削除投票

不倫した人への他人のバッシングが強いと思います。

正直、政界・芸能界の人がプライベートで不倫していようがどうでもいいです。
仕事さえきちんとしていれば。
赤の他人の私たちが不倫したからどうとか言うのはただの揚げ足取りや粗探しのように思えます。

また、一般企業でも、不倫した社員を左遷したり降格したりするのは疑問に思います。
社内で不倫したならともかく、社外で勝手にやっていて仕事ぶりは悪くないのだとしたら、会社が制裁を下すのは筋違いかと。

不倫したことは私はありません。
おまけに未婚です。
皆さんはどうお考えですか?
私は被害者加害者でカタをつけるものだと思います。

タグ

No.2529426 17/09/09 12:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 17/09/09 12:42
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

単純に個人問題であるとともに社会問題だからじゃない?それに仕事をしっかりするのは当たり前。
だって殺人だって極端に言えば自分や周りに関わらなければ関係ないし興味も持たない。
でも、それを防いだりすることは社会としての問題だから。
不倫も最低3人以上関わっているわけで、他にも傷つく人がいる。
勿論、大きく騒ぐ必要もないけど社会的な問題として身近な存在と感じるからなのでは。
また、社会の共通通念として道徳的な感情が多くの人で共有されてないと社会そのものの信頼が
失われ人々が不幸になるからじゃないでしょうか。
ここまで言っといてなんですが、正直芸能人の不倫はどうでも良いです。
しかし政治家は国民からの信託を預かっており代表なので政治家がバカをするのは国民がバカするのと同意義だと考えます。隠し通す能力すらない人に国事を任せることが出来ますか?

No.2 17/09/09 12:46
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

一言言わせてもらえば、「不倫する暇があるなら政治の勉強をしろ」
女性の役職起用も、出来の悪い女性議員ばかりで前進せず、男性に負けない様な気概がある女性は希少過ぎる。

No.3 17/09/09 12:48
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

主さんに同意。

まぁ要はそんだけ平和ってことですかね。


何もなくても毎日2時間放送をしなきゃならないですから。

人の不幸は蜜の味。そして、不倫と言う不道徳を叩けるし、丁度良いのが不倫ネタなんじゃないですかね。

No.4 17/09/09 13:41
社会人さん4 ( 匿名 )

削除投票

1つだけ確かなことがあるとすれば

され妻 され夫を筆頭に 誰が何を叫ぼうが

不倫は不滅であろうということ

今の婚姻制度がある限り不滅は不滅

これだけは確かなことでせう

No.6 17/09/09 13:45
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

イメージも商品だから商品価値を損なうような事をすれば会社も困るし、処分されるのは仕方ないかなとは思う。
でも、大して興味はない。
マスコミが取り上げて、良いとか悪いとか断罪して、倫理観を洗脳しようとするのが不快ではある。

No.7 17/09/09 13:55
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

不倫は当たり前な事ではない。

不倫をしている人達だけの
問題ではない。

巻き込む人が必ずいる。

バッシングされて当たり前。

不倫した事ないより
結婚した事ないなら
そう思えるかもね。
実際あなたが結婚した時
奥さんの立場になれば
色々わかると思います。

No.8 17/09/09 14:13
匿名さん8 ( ♂ 匿名 )

削除投票

外国は知らんけど日本では江戸時代のころは不倫(不貞行為)は死刑だったからな
そるに比べりゃバッシングぐらい屁でもない
問題は主がこの程度でわざわざスレを建ててる事だよ
下らないことに時間を使って後悔するのは自分だぜ

No.9 17/09/09 14:40
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

潔癖すぎる世の中だよね。
それはストレス社会だよね。

何かしらの制裁は個人差があれども受けるべきだけど、ネチネチ善人ぶっていつまでも言うような暇人は不快だね。

認めて謝っても叩く、否定しても叩く。
叩いてネタにして暇つぶしでしょ。


No.10 17/09/09 14:49
社会人さん10 ( 匿名 )

削除投票

本当にどうでもいいし、メディアがとりあげているのも不要ですよね。

No.11 17/09/09 15:11
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

不倫するのは勿論良くない事だけど、人間だから完璧な人なんていない。魔が差して間違いをおこしてしまう事だって時にはあるよね。少し道を外してしまったぐらいなら、目をつむれる事もあるけど、ばれる人ってそれだけ目立つ行動してるし、ふてぶてしさに問題あり。例え仕事が出来てたとしても、人間性がいまいちなんだと思う。

No.12 17/09/09 15:24
恋愛の達人12 ( ♂ 匿名 )

削除投票

私は公務員ですが、女性問題を起こすとすぐには何もなくても、将来必ず昇進が遅れたり、本来部長になるようなキャリアの人間でも課長で終わったりと不利な人事があります。
私も就職当初に上司から女性問題は致命的になるから気を付けるように指導されました。
要するに慰謝料とか法的なこと意外にも社会的制裁は免れないということです。

No.13 17/09/09 16:57
匿名さん13 ( ♂ 匿名 )

削除投票

主の主張を逆手にとれば、不倫した奴がバッシングされても他人である主には関係ない。
当事者でないなら、バッシングに批難を向けることも変だ。

そもそも不倫しなければバッシングされない。
結局は、立場も弁えずに性欲に負けた奴が悪いとしか言えない。

No.14 17/09/09 17:18
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

賛成ですね。
現実不倫する方の方が仕事出来ますよ。
会社の経営者の集まりがよくありますが
殆どの人達が遊んでいますからね。
でも殆どの方は家族を大事にしていますよ。
不倫はステータスみたいなもんかな。

No.15 17/09/09 17:41
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
不倫が悪くないなんて主さんは言ってないと思うよ。
粗探しや揚げ足取りをしすぎではないかと。
犯罪と同等かそれ以上の制裁を加えないと満足しないネットの一部の声があるよね。

そもそも、不倫がバレた時点で公人や芸能人は仕事に悪影響が出るし、世間の印象は悪くなるんですよ。
自業自得だし、それが制裁だと思います。



No.16 17/09/09 18:15
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

政治家、芸能界、一般人、関係なく他人の人生ですからね。
当事者たちの問題にいちいち批判するのは、時間の無駄というか、自分の為に時間を過ごした方がいいと思います。
そこでキーキー批判しても何も変わらないし、自分に何か得るものもないですしね。
私は自分の人生を生きてますから。

No.17 17/09/09 18:49
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

そういうリスクがあるから余計に燃えるんだろ。
リスクがなけりゃ楽しみ4割ダウンなんだから余計な心配しなくてよし。

本人たちに正論を聞く耳はないし、叩く人たち不倫もできなくて可哀想ウフフくらいに優越感に浸れるように脳内変換するんだから、むしろ叩かれたいんだよ。

No.18 17/09/09 19:58
通行人18 ( 52 ♂ 匿名 )

削除投票

倫理上、社会通念に反する行為をしてしまう人間が例え有能で有ろうが、そんな基本的なコンプライアンスを蔑ろにする人間の雇用が企業的にとって、有益かどうか。
勿論、ビジネスは綺麗事だけでは済みませんが、人としての基本理念を守れぬ人間が、果たして社内規定など守れるのか、ばれなければ良いと云う考え方、企業も個人のプライベートには立ち入れませんが、少なくとも、借金や不倫問題を抱える社員に対しては相応の対応をします。
獅子身中の虫に成りかねない人間に対しての処遇は、伝え聞く武勇伝に溢れた昭和の時代とは確実に変化してきています。

No.19 17/09/09 22:55
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

最近、不倫が原因で辞職した国家議員が居ますよね。

政党としては、不祥事を働いた議員のことを、蜥蜴の尻尾切りするのは当たり前です。

そもそも、選挙の時に、その人物が不倫をするような奴だと最初から分かっていたら、確実に選挙で落選していた筈です。

誠実で真面目な人だから、選挙で勝って、政治家に成れた訳ですので、間違っても政治家が不倫をして、国民を裏切るような真似をするのは駄目なんです。

政治家が、国民から信用を失うような事をすれば、猛烈なバッシングを受けるのは当たり前です。

芸能人の場合も同じです。
特にベッキーは誠実で清純な性格を売り物にしていたから、世間から猛烈に叩かれて当然です。

有名人が何か良い事をすれば、国民からいっぱい誉めて貰えますので、逆に何か悪い事をすれば、国民からいっぱい叩かれるのは当たり前です。

人間は不倫なんてしなくても生きて行けますので、不倫をした人が一番悪いです。

No.20 17/09/09 23:36
匿名さん20 ( 匿名 )

削除投票

私も主の意見に賛同するわ。

あぁいうプライベートを公表して、ゲス扱いしまくって、結局傷つくのは本人よりも周りの家族じゃないかい?そこそこ金持ちで良い生活送ってた子供達が、報道のせいで不倫議員の子として人生真っ逆さまだよ。

そりゃ一般人への戒めに多少はなるかもしれないけど、そのための犠牲にしちゃ可哀想すぎる。横領とか完全に不適切な仕事してるんならまだしも、不倫って、結婚離婚出産と同じで赤の他人には関係ないやん?

江戸時代の話、名目上は死刑でも実際は不倫(特に奥様の)蔓延してたのが事実。でもね、公表するのはお家(サレ側)の恥だから黙認されてたって聞いたよ。家族の未来を守る方が優先だったんよ。

悪いのは不倫した人、でも文句言うのは傷ついた当事者だけでいいはず。面白がって毎日報道するとか、好き勝手叩くとか、ほんと下世話だと思う。

No.21 17/09/10 01:01
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

最近の議員さんもそうですが、不倫する人はルーズな人が多いし思慮も足りない。だからばれる。

そんな人はとーぜん仕事ができないと評価される。

No.22 17/09/10 06:50
匿名さん22 ( 匿名 )

削除投票

問答無用でバッシングするあれですね。アンティファに近いような。

有名人や知らない相手の発言行為を自慢と受け取り馬鹿にされたと傷ついて絡みながらキレていく。もしくは自分の中にある嫌なところを相手に投影、バッシングすることで綺麗なわたしを保とうとする。こんなところでしょうか。

自分の生活は他人バッシングじゃ変えられないのにね。

No.23 17/09/10 10:38
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

主さんのスレにあるように仕事をちゃんとしてれば これって不倫により政治家、芸能人のイメージ 言葉や行動の信頼感が薄れ 仕事がちゃんと出来ないと思うんです 本人達もわかっていると思うけど

No.24 17/09/10 10:44
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

議員・公務員など、公の場所で働いているものが、
有責者として訴えられる行為をした場合、
降格・辞職は当たり前です。

一般企業で外で不倫してたとしても、会社に営業がない限り
会社から罰せられることはありませんが、
社内不倫となると、少なくともばれるケースが多く、
社内での風紀にも影響があるため、左遷は普通の事でしょう。

芸能人は確かに一般市民。。。ファン以外には全く関係がない事ですが、
芸能人としてTVに出ている以上、
夢を売っているわけですから、
不倫がばれたら家族だけでなく、ファンのためにも謝罪をすべきことだと思います。

一般人の場合、確かに当事者だけでやればいい事ですが、
不倫女→無理やり不倫ノロケを友人に聞かせたり、旅行に行くために
    アリバイ工作を頼む
ケースが多いため、ばれて騒動になったとき、その友人からバッシングされるのは
自業自得だと思います。

また、こういった掲示板に不倫自慢?する貞操観念欠落者がいますが、
そういった皆が呼んで不機嫌になるようなスレは
バッシングされても自業自得だと思います。

No.25 17/09/10 13:43
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
~すべきというのは、あなたの勝手な主観ですよね。
それを押し付けるのは違うかと。

No.26 17/09/10 14:03
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
私の主観ですが、そう思っている人がいるから芸能人はバッシングさえるのでは?
あと、不倫じゃないですがAKBの名前は知らないですが、
かなりのファンのお金がかかっている総選挙で、
始まる前ならともかく、始まってお金を使わせてから結婚すると報告するような
アイドル・・・本来ならば、結婚報告は祝福されることですが、
「恋愛禁止」というルールを破ったうえに、お金が動いた後で結婚報告するのって
自分勝手だと思います。恋愛禁止ルールがいる団体に承知の上で入っているのですから、
恋愛する、結婚するのであれば、イベント参加は放棄し、そのうえで脱退表明すべきかと。
私には関係ないけれど、ファンに対して無責任すぎると思います。
なので、バッシングや降板されるのはしょうがない事かと。

No.27 17/09/10 14:08
匿名さん20 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
へぇー、不倫したらファンに謝罪すべきなんですか。

チャールズ皇太子とかダイアナ元妃が世間に謝ってるとことか見たことないけどね。

No.28 17/09/10 16:11
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

不倫は公的なことではなく明らかに私的なことだから、私的な部分を関係ない人達が寄ってたかってバッシングするのは社会秩序を乱す行為。 不倫は性も絡むプライベート中のプライベート。 そんな他人のプライベートをつつくのは下品極まりないですよ。

No.29 17/09/10 16:57
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

不倫とか だらしない恋愛には厳しい風潮の方が好ましいですね。
デキ婚とか中絶も

公私関係なく事象として考えたら 人其々にしても好ましい事ではないですからねぇ
恋愛脳の人には耳痛いでしょうが

どんなに厳しくなっても自分がしなければいいだけですので、世の中が道徳的になるなら 全然気になりません。

No.30 17/09/10 17:12
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
不倫する人は、それ以上に下品です。頭も下も締まりがない。

No.31 17/09/10 17:18
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 30
成程!
不倫の本質はケジメのつかない内の性交ですからね
公私の問題ではなく内容の問題ですね。

No.32 17/09/10 17:20
通行人32 ( 匿名 )

削除投票

主さんと同意見。
身内ならともかく、他人が叩きすぎ。
憂さ晴らしとしか思えない時ある。
みくるの不倫スレで執拗に何度も何度も不倫叩きのレスしてる人とかよっぽどリアで満たされてないんだなぁーって思う。

No.33 17/09/10 17:23
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

僻みでしょう

No.34 17/09/10 18:22
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

>> 26
だからそれもあなたの主観ですよ。
ファンになったのも、アイドルの為にお金使ったのも、その方たちが勝手に好きになって、お金使ってるだけで、だから謝罪して辞めるべきって思っても、アイドル側はそう思ってない。
そこは認めてあげないと、自分ばかりの考えを押し付けてるだけになってしまいます。
事務所内でのルールがあるならその社長には謝罪してるだろうし、事務所内でそれでOKならOKなんですよ。

バッシングするのも自由だと思いますが、バカバカしいなって。
芸能人は夢を与えてるっていうのも、勝手にこちら側が思ってるだけですしね。
私はこの人たちも同じ生身の人間だからいろいろあるだろうなって思いながらTV観てますが、、。

No.35 17/09/10 18:48
システムアナリスト ( 51 ♂ hRJLv )

削除投票

>> 14
それを事実と証明出来ませんよね?

では、具体的に確認出来る方法として私から、あなたに提案します。

不倫をした政治家で、具体的に功績がある方がいましたら、名前とその功績を教えて下さい。

No.36 17/09/10 19:11
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

自分も不倫されたような気持ちになってしまうんですよ。

No.37 17/09/10 19:14
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

必要以上の叩きはクレーマーと似てるよね。

相手の落ち度をいつまでも責めたてる。
それを邪魔する人は、お前も不倫してるから擁護しているという異常さ。

落ち度に対して謝りそれなりの制裁もしくは痛みを伴えば、普通の感覚では許すよね。

結局は、お互い様で悪意がなく落ち度や過失がある場合もあるし、生きるってそんな完璧にいかないからね。

No.38 17/09/10 19:54
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 36
それは言えますね。恋愛した事ある人なら余程の安心出来る人が相手でなければ可能性ある事ですから想像くらい出来ますものね。
大概されたら嫌でしょうから

No.39 17/09/10 20:07
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 38
自分が不倫されたような気持ちになって、悪口を言ってしまうのでしょう。

No.40 17/09/10 20:23
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 39
そればかりとは言えないと思います。
単純に不道徳が嫌いなのかもしれないですよ。
自分の身に起きそうでない事でも悪い事は不愉快に思いますからね。

No.41 17/09/10 20:25
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 40
いや、不道徳の人に文句言いたいなら、ゴミのポイ捨て、列への割り込み、スピード違反、暴走運転、全ての不道徳に文句言わないといけない。でもみんな、そんな事言ってない。

No.42 17/09/10 20:33
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 41
スレがあがれば意見つくんじゃないですか?ゴミのポイ捨て、列への割り込み、スピード違反、暴走運転 どう思いますか?って

これらが批判される事に目くじら立てる人って居るのかな?やった事ある人は批判されると黙ってられないかも。

No.43 17/09/10 20:41
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 42
やった事ない人でも批判する人より「大した事じゃない」と思ってる人は 「そんなに批判しなくても」と黙ってられないかも

No.44 17/09/10 20:41
通行人18 ( 52 ♂ 匿名 )

削除投票

見も知らぬ人間が、不倫をした芸能人や代議士の面前で、彼等彼女等に罵詈雑言を浴びせ、罵倒するのは、全くもってお門違いと言えるでしょう。
そしてネット上に於いても、根拠の無い誹謗中傷や人格を否定する又は、差別用語を用いたりするのは間違っていると感じます。
しかしながら、混同してはいけないのは、批判と誹謗中傷を総じて叩くと云う表現をする事は、玉石混交ですし、概ね、不倫をする方々は、他人の痛みには鈍感で、自分の痛みには敏感な傾向が散見されます。
抑、不倫自体が社会通念上も倫理的にも決して称賛されるもので無い以上、ある程度は否定的な意見が有る事は想定しておくべきでしょう。

No.45 17/09/10 20:55
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

一般的な不道徳を批判するのとは理由が違います。羨ましくて、なおかつ自分がされたら嫌だから感情的に批判してしまうのです。

No.46 17/09/10 21:35
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
人間って不道徳だから、道徳というもので戒めてるんだよ。

不道徳はしないと言いきれる人ほど信用できないね。
頭で理解してても、その時々の感情に流されたり、生きてれば自暴自棄になることもあるしね。

人の失敗に厳しくなるのは簡単だけど、人生何が起こるか分からないよ。

No.47 17/09/10 21:54
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 45
そればかりとは言えないって(笑)

No.48 17/09/10 22:02
匿名さん13 ( ♂ 匿名 )

削除投票

不倫は不法行為だぞ?
倫理の問題ではなく、法治の問題、社会的秩序の問題。
だから、万一、裁判になれば原則公開裁判になる。
赤の他人が裁判を傍聴できる。
国の秩序の問題に他ならないからだよ。

発覚した以上、不倫が倫理やプライバシー、プライベートの問題という軽々しい認識は通用しない。それなりに重い責任を負ってもらう必要がある。
社会の秩序を乱す可能性を秘めた法律違反には第三者からバッシングが起こるのは当然だ。
有名人なら尚更のこと。

不倫をバッシングできない世の中に、果たして適切な結婚制度や性秩序が存在できるのか不安だ。

No.49 17/09/10 22:42
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 48
そうなんですけど、ゴミのポイ捨てや、スピード違反はバッシングしないでしょ?

No.50 17/09/10 22:47
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 47
政治家や芸能人が不倫して謝ってるのは、スポンサーに対してですよ。「売れ行きが落ちてすみません」って。世間一般に迷惑かけた訳じゃない。有権者なら投票しなければ良いだけだし、ファンなら買わなきゃ良いだけ。

No.51 17/09/10 23:04
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 49
マナーの問題と、伴侶や子どもへの裏切り行為と同じレベルかよ(笑)
不倫をその程度に捉えてるから平気で不倫に走るんだね。私が以前に勤めてた会社が不倫天国だったわ。平気で妻子、旦那を裏切って楽しんでた。今の時代に昔みたいな道ならぬ恋で苦しんでる奴なんかいない。ただ、今が楽しければいいという感じ。私の父も女遊びが酷かった。母は父のせいで本当に酷い目にあったよ。そんなの見せられたら不倫を許せなくて当たり前でしょ?誰かが傷付く行為なんだから。

No.52 17/09/10 23:12
匿名さん13 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 49
スピード違反もポイ捨ても有名人がやれば当然、バッシングされる。
線路に侵入して写真撮っただけで、書類送検プラス炎上騒ぎだ。
公的にも一般社会からも制裁を喰らう。

一般人でも動画をアップしたりして目立てばバッシングを食らうし、逮捕もされる。
普段はバッシングされないのは単に認知されてないに過ぎない。
スピード違反もポイ捨ても不倫もバッシングされて当たり前の行為に他ならないのは当然のこと。

ただし、日本に暮らす以上、不倫はいつ如何なる状況でも違法。
ポイ捨ても車のハイスピードも、閉鎖された自らの私有地や許された場所で行うのは自由だ。
不倫にプライベートは通用しない点に於いては、守る義務が重い。

No.53 17/09/11 00:29
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

どれもこれも原因はネット社会だからなんですよ。

斉藤由貴の場合も、最近W不倫が発覚して、世間から猛烈なバッシングを受けていましたよね。

しかし30年位前に尾崎豊と斉藤由貴の不倫が発覚した時には、週刊誌やテレビで報道されても、世間からバッシングをあんまり受けなかったですよね。

もしも現代のように、インターネットが普及していたとしたら、尾崎豊と斉藤由貴は世間から猛烈にバッシングを受けていたのは明らかです。

マスコミに取っては、有名人のスキャンダルは、莫大な利益を生む可能性があるので、マスコミがビジネスとして、有名人の不倫話を報道しているのです。

でも最近は週刊誌やテレビを観ていても、有名人の不倫話がやたら多くて、私もウンザリしております。

世間一般の人達だって、何も情報を知らなければ、誰も何も言わないよね。

マスコミが次から次にバンバン不倫話を報道するから、世間一般の人達も加熱して、不倫をした有名人を猛烈に叩いている訳なんです。

だから主さんも、本来はマスコミに対して糾弾しないといけない話なんですよ。

でも未だに、マスコミから、不倫を暴露された有名人が、プライバシーの侵害や名誉毀損罪で、マスコミを訴えた人は一人も居ないのですがね。

つい最近も、上原多香子の不倫が原因で、夫が自殺したという話がテレビで報道されていましたが、そんな話なんて、私は知りたくなかったですよ。

でもテレビを観ていたんだから、仕方ないですし、ネットの掲示板で、上原多香子に対してバッシングのひとつも書きたくなって来るのが普通だと思います。

ミクルの掲示板でも、上原多香子のことばかり擁護して、自殺した夫が悪いという事を主張している人達が居ました。

色んなSNSでも、不倫肯定派が、やたらと不倫をした有名人のことを擁護しているので、
不倫に対して批判的な意見を言っている人達も段々と強烈に批判するようになって来る事はよくあります。


今の時代は、いじめが原因で中学生が自殺したというニュースが報道されたら、その日の内に、加害者達の実名や顔写真や家族構成等が2ちゃんねるに書き込まれる時代だからね。

そういえば、2ちゃんねるでは日常的に、第三者が一般人の顔写真や実名を公表して、不倫を暴露している事がよくありますが、あれこそプライバシーの侵害だと思います。

No.54 17/09/11 00:38
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 53
一般の人を晒してるんですか?!ホントに?!
恐ろしい…

不倫してる人はウカウカしてられませんね。

No.55 17/09/11 03:34
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

不倫を罰する法律は無く、不法行為に問うも問わないも夫婦内で解決する問題です。 外野がとやかく言うことではありません。 一方個人情報をネットに晒しバッシングするのは法律違反であり犯罪です。 法律は国民の公的な部分も私的な部分も守られ保障されるべきものとしているのだから、それを破壊しない行動を取るのが社会人としてのモラル。 社会秩序を乱すのは晒してバッシングする行為そのものです。

No.56 17/09/11 07:27
匿名さん13 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 55
誰に訴える利益や権利があろうが、公開裁判で損害賠償請求されかねない不法行為には変わりない。
反面、不倫という不法行為をバッシングすることは名誉毀損や侮辱に当たらない範囲なら何ら問題はない。

「不倫をする奴はクズ。」
このような、抽象的なバッシングを受けることは、当然、仕方がない。
この程度なら、バレたなら受忍せねばならないね。
実際、私も社会の秩序を崩壊させかねない反社会的な人間だという認識だよ。
不倫する人は、あらゆる人間関係を崩壊させるリスクを認識しながらも性欲を満たすことを優先する我慢の効かない人格なのだから。

中でも、特に子供を傷つけ蔑ろにできてしまう性欲馬鹿に同情の余地などないよ。

No.57 17/09/11 08:08
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

>> 54
怖いのは2ちゃんねるでは未だにそのスレが削除されずにいて尚且つ現在もレスが伸びているという事なんですよ。

無断転載禁止だから、そのスレのURLをここに貼り付ける事は出来ませんが、
他にも社内不倫を暴露するスレとか、不倫の被害者が復讐するスレとかもありますからね。


ネット上で不倫を暴露した人が、警察に検挙された話は一度も聞いた事がありませんが、
過去に不倫をしていた人が、別れた不倫相手の裸をネット上で公表して、
リベンジポルノ防止法で警察に逮捕されている人達が増えているという話は聞いた事があります。


私が特に怖いと思ったのは、夫に不倫をされた妻が、夫と不倫相手がラブホテルで撮影した裸の写真を見付けて、その写真をネット上で公表したという話なんですよ。

不倫の被害者が腹いせに復讐でやった事が、刑法に触れる時代になってしまったのも、世の中に携帯電話が普及したからなんだと思います。

今の時代は小学生でも携帯電話を持っているのが当たり前なので、
不倫だけではなくて、ちょっとした悪い事をしただけでも、
ネット上で拡散される可能性があるのは、
非常に恐ろしい事なんだと私は思っております。

No.58 17/09/11 08:18
匿名さん58 ( 匿名 )

削除投票

バッシングって、メディアの?
それともこういうネット掲示板の?

メディアはある程度仕方ないね…だって基本的には人間性を疑われる行為だし。
たまに同情される不倫もあるみたいだけど。
連日のように同じネタばっかりだと、他にも報道する事あるだろ他人の夫婦の事なんかどうでもいいわ!
って思うけどね。

掲示板で叩かれるのは当然だろう、不倫自慢したり自分は悪くないと言い訳したりする人ばかりだから。
誰にも言えないから掲示板に書くって言うけど、誰にも言えない事を不特定多数が読んだら嫌う人が出てくるのは当たり前だし。

誰にも言えない事は自分の心の中だけにしまっておきなさい。

No.59 17/09/11 08:19
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 57
まあ そもそも怨みを買うような事をしなければ済む話と思う

今更ネット社会の怖さを言っても仕方無いし 
復讐心理も不倫同様 背景を考えたら同情出来るし

No.60 17/09/11 10:02
匿名さん60 ( 匿名 )

削除投票

バッシングそのものを規制したり、規制までいかなくとも、意見を述べることを禁止してしまえば、社会全体が成り立たなくなります。
またそれが絶対悪なんだと、躍起になって奔走することも、おかしな話し。
それにより、両者の言い分が正しいことになります。
【言えない】とは、そのことを言うんです。
される側は、されることを覚悟しなくてはなりませんし、する側は、集団心理状態で行きすぎた行動に出なければ良いんです。

会社が制裁を加えるのは、そうしたバッシング行為が、個人に向けられることで済まされないと分かってるからです。
行きすぎたバッシングが会社に向けられることで、会社へのイメージや利益に繋がることを懸念しなくてはなりません。
従業員はその者だけではなく、100人500人、1000人と抱え、それだけではありません、利益を得るのに、いわゆる取引先や顧客と、深いところまで関係して、その影響を受けることになるんです。
利益を損ない給与に転嫁する他なくなれば、他の従業員はいわれのない損害を被りますし、あらゆる方法で会社を維持していかなければ、取引先は被害を受ける。
考えすぎなくらい考えていかなければ、会社は経営できません。
現にお店を経営してるので、その辺りシビアに考えてます。

不倫を叩くのはおかしいと問われても、そうした理由が付いて回る以上、半ば受け入れる他ないのです。
それが、不倫というものです。

No.61 17/09/11 12:16
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 51
え?当然マナー違反の方が重大ですよね?まさか家庭内のもめごとの方が重大だとか言わないですよね?

No.62 17/09/11 12:17
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 52
いや、スピード違反やポイ捨てを批判するスレッドを見たことないと言ってます。

No.63 17/09/11 12:36
匿名さん63 ( 匿名 )

削除投票

>> 62
それは君がネット依存症だから、だからわからない。

No.64 17/09/11 12:37
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 63
いや、ネットに書き込まれてない。

No.65 17/09/11 12:41
匿名さん63 ( 匿名 )

削除投票

>> 64
それと重要性は違うんだよ

No.66 17/09/11 13:15
匿名さん63 ( 匿名 )

削除投票

与党の揚げ足とりが仕事の議員じゃ仕方ない。
イメージだけで売ってる芸能人じゃ仕方ない。
不倫ひとつで左遷はただのきっかけ、元々不要な人間なんだよ。

No.67 17/09/11 13:22
匿名さん22 ( 匿名 )

削除投票

勘違いが行き過ぎたバッシングを生むんだね。
不倫に纏わる法律は、基本当事者同士に解決策を委ねているし、民間企業が被害受ければ企業ごとに対応していく。

にもかかわらず、不倫スキャンダルを謝罪した政治家や有名人、sns掲示板でみかける一般人を、「このくずー倫理観ゼロー」と不安定な第3者が改善策提示せず只バッシング。

マスコミやネットに踊らされ
心満たしてるとしか思えない。

No.68 17/09/11 14:47
匿名さん68 ( 匿名 )

削除投票

法律違反って夫婦内の話で、第三者には関係ないって。

例えばアレクの奥さん、なんとか希?さんは相手1人につき1回なら浮気を許す、って言ってた。

夫婦間暗黙ルールなんてごまんとあるわけだし、それを知らない週刊誌にすっぱ抜かれて、世間から散々言われて、家族揃ってイメージガタ落ちされるって何かなぁって思う(奥さんはサレ妻のイメージが定着しちゃったよね)

ルックスで売ってるモデルなんだから家庭でどんな人間だろうが、関係なくないか?

あの女性議員さんは子育て応援とか言いながら自分の子供預けて不貞行為とか、国会で説明責任の重要性を語りながら自分は逃げるとか、確かに叩かれる要素だらけだから晒して良かったと思うけど。

No.69 17/09/11 16:56
匿名さん69 ( 匿名 )

削除投票

人を傷つける行為をしているわけだからバッシングされるのは当然だよ。
バッシングは法律に触れてるわけじゃない。
むしろ表現の自由が保証されているからね。
バッシングも自由表現。

No.70 17/09/11 17:01
匿名さん70 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんも、ただの興味本位。
そう思ってても言わなけりゃいい

わざわざスレたてするのは、やっぱり、自己主張せずにはいられない何かがある。

黙っておけばいいこと。しかもバッシングって…マスコミが取り上げているだけ

日常生活、仕事先で話題にもならない

話題になるのは
ギャグと化した
このハゲーの方です。

No.71 17/09/11 18:14
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 69
あることないことごちゃ混ぜでバッシングするのもあり?

噂レベルや事実確認がなされてないものを憶測で言うのもあり?

ネットでは特にそのようなバッシングがよくあると思います。

No.72 17/09/11 19:06
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 69
他人の夫婦喧嘩に大きなお世話では?

No.73 17/09/11 19:17
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

ネット上の匿名の書き込みでも、特定の個人や企業、団体への行き過ぎた批判や誹謗中傷は犯罪になる可能性があります。 特定の個人ではなく、不倫という行為や不倫をしている不特定の相手へのバッシングは犯罪にならないかもしれませんが、バッシングは行き過ぎた批判でありネット上であってもモラルに反しています。 不倫はモラルに反していると、モラルに反したバッシングをしていては本末転倒です。

No.74 17/09/11 20:07
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 61
ゴミを捨てるのが面倒だからポイ捨てくらいの感覚で不倫してるのかと思ったよ。そりゃ、マナーも大事だけど、不倫されて自殺した知り合いがいる。でも、貴女にしたら他人事だからほっとけって?
私は特定の不倫したやつをどうのこうのは言ってない。不倫そのものが悪いと言ってる。不倫して、偉そうにシングル気取って国のお荷物になられても困るしね。

No.75 17/09/11 20:33
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

人間の社会的行為は法律によって規制されるものと曖昧な慣習や習慣、歴史、地域柄などに
よって守られるものがある。
法律違反は何かしらの罰を受ける。
しかし倫理的な問題は違う。倫理を法律などで縛ると人間・社会の自由が失われ
活力がなくなると思うから。
自由は近代の道徳哲学者のスミスを引用するなら第三者の目(道徳)を内に秘める事。
それはある意味で監視社会。ネットが無くても十分監視社会である。
恐らく、それが一つの秩序の在り方、良くも悪くも。
そして、自由を享受できる社会があるのも、秩序があるから。
勝手に思う事は信頼と言う言葉は人の言を頼るって分解すると書くわけで
やはり信用や信頼を裏切ったのは一個人が受ける自由の為の社会の秩序に対する裏切りに近いと思われるからかな? 異常に騒ぐの「異常」と言うのも人それぞれの幅がある。
結局、そこには常識がありその常識は社会と個人が循環的に作り上げていくものだと思う。

No.76 17/09/11 21:11
匿名さん69 ( 匿名 )

削除投票

不倫がモラルに反する行為なわけだから、
モラルに反したバッシングも
当然起きるわけです。
不倫しておきながら
バッシングは許さないというのは
虫が良すぎる話だよ。

No.77 17/09/11 21:54
匿名さん69 ( 匿名 )

削除投票

分かりやすく言えば
不倫問題といじめ問題は似てるかも。
いじめ問題で黒木瞳がバッシングされたけど、
「羨ましい」なんて発想ないでしょ?
それと同じ。
それが不倫してる人は分からない。勘違いしてる。
不思議でたまらない。

No.78 17/09/11 21:57
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

「自分がしなければいいだけ」
「実害ないし自分がされた訳でもないのに他人の○○がそんなに気になるのは本人に問題がある」
「出来ない僻みや羨望」

批判の批判はブーメランて事

No.79 17/09/11 22:21
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 77
大前提としてそれなりの社会的制裁や代償を払うのはしょうがないよ。

しかし、それが行き過ぎてるんじゃないということ。

有名人の不倫って報道された時点で仕事などに対して痛手や相当な代償を払うし、離婚や慰謝料など当事者間でも代償を負うケースもありますね。
その上でさらにバッシングする必要ありますか?

クレーマーと近いよね?
反論できない立場の相手に対して、相手の落ち度を責めたてて、どういう対応しても許さない。

全面的に認めて謝罪しても、謝るくらいなら最初からしなければいいとなる。
そんなこといったら何もできないよ。
結婚も離婚するならするなとなるしね。
車の運転で事故るくらいなら、運転するなとなるよね。
もう少し大らかな気持ちになれないのかね。

No.81 17/09/11 22:45
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 74
いや、あなたの不倫より、あなたのポイ捨ての方が迷惑です。その重大性が理解いただけない事が問題です。

No.82 17/09/11 22:51
匿名さん69 ( 匿名 )

削除投票

>> 79
不倫を離婚問題と同じ土俵で語ってくるとは
あなたも相当なクレーマーだよね。

不倫は不可抗力なの?
不倫は事故なの?
離婚は反社会的な行為なの?

不倫は反社会的な行為。
だから叩かれる。

離婚がダメだから結婚も出来なくなるって
まったく違う問題持ち出してくる根拠はなんなの?

他人のことが考えられないから
不倫するんだよね?
配偶者も相手の配偶者も、
自分の子供も相手の子供も
わざわざ傷つけておいて
バッシングされたくないなんて
甘い考え。

No.83 17/09/11 22:52
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

不倫批判 そんなに激しいかな?
普通だと思うけど

もっとおおらかになれないかね?

No.84 17/09/11 23:10
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 82
子供の事を考えれば親の都合で勝手に離婚するのはどうなの?

そもそも、離婚するなら結婚するなと思わない? 

有名人の不倫バッシングはそのような潔癖なまでに責めたててるよね?


おそらく長い間夫婦や付き合ってれば、色々あるよ。
倫理観から外れた事もね。

そもそも、人間って不道徳だから道徳で戒めてるんだよ。
いけないことをしないのが当たり前なら、世の中で犯罪や不倫が横行するかね?
しないのが当たり前というのはあくまでも理想論で、してしまったらどのように立ち直るか償うかが大切。

その償う機会を奪うバッシングは行き過ぎてると言ってるの。

No.85 17/09/11 23:13
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 81
ポイ捨て云々って何でそんな当たり前のマナーと不倫を結びつける?私はポイ捨てなんかしないし(笑)誰がマナー違反したなんて言いました?貴女の論点ズレてるんですけど。他人の家庭の事とか言いながら、不倫スレ立てるのは何で?旦那の悪口のスレ立てるのは何で?旦那が浮気しようが、旦那に暴力受けようが、旦那に殺されようが貴女の言う通り他人には関係はないけど、なーんで叩かれるようなスレ立てるのかな?

No.86 17/09/11 23:25
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

ポイ捨てやスピード違反も、不倫のように自慢したり、被害者のせいにすればバッシングを受けるだろうね。また、ポイ捨て犯やスピード違反者がスレ立てて同意や共感を得ようとするケースも見たことがない。

バッシングの多さと、それを受ける人間性は比例してるように思う。

なにより、不倫当事者は同意や共感以外受け付けないわけで、耳痛いことはすべてバッシングや誹謗中傷に変換されてしまう。

No.87 17/09/11 23:27
匿名さん87 ( 匿名 )

削除投票

5人の子持ちで不倫してた頭おかしい女^ ^中卒の金も知識も世の中のこともなんも知らないポンポン子供5人も子供産む時点で頭がおかしい女だと思ってたけど、誰の子かも分からん6人目妊娠までしてアホかよ^ ^直接会ったら本当に糞だった^^能力もない自分を会社に雑用で雇ってもらってるくせに、会社のビジネスに関わるような相手に遊ばれて^ ^世の中なめすぎ^ ^不倫の仕方下手すぎ^ ^ そいつの旦那も裁判起こす金も知識もないくせに相手を訴える〜みたいな^ ^ 傷害罪で逆に訴えられるリスクも考えない^ ^しかも浮気したこと子供5人の教育の為か知らんけど不倫を報告したみたいな^ ^両親揃ってアホかよ^ ^子供は親を選べない残酷さ知らんのかな^ ^さすが中卒^ ^
子供5人もいるから離婚されないみたいな^ ^子供放って外の男にときめいてるババァが^ ^すぐ子供を盾にする^ ^最低すぎ^ ^さすが5人産むだけの下半身の緩さ^ ^子持ちで低学歴の底辺の人の潰すのなんて簡単だよ^^ 世の中コネと金だよ^ ^自分の身分何様なん^ ^ 底辺の人間が仕返しの代償とれるん^ ^

No.88 17/09/11 23:34
匿名さん88 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 87
で?
スレ内容読んでる?

No.89 17/09/12 00:11
匿名さん69 ( 匿名 )

削除投票

>> 84
>有名人の不倫バッシングはそのような潔癖なまでに責めたててるよね?


意味が分からない。


>おそらく長い間夫婦や付き合ってれば、色々あるよ。
倫理観から外れた事もね。


例えばどんなこと?
倫理的に外れてたらバッシングの対象になってもおかしくないよね。
例えばDV?
それはバッシングの対象になるよね。



>そもそも、人間って不道徳だから道徳で戒めてるんだよ。
いけないことをしないのが当たり前なら、世の中で犯罪や不倫が横行するかね?


なんでそんな当たり前なこと言うのか分からないんだけど。


結局なに言いたいのか一つも分からない。



あと、離婚したくて結婚する人がいるの?


まったく相容れないんだよね。
なに言ってるのか全然分からないもん。

No.90 17/09/12 00:13
匿名さん69 ( 匿名 )

削除投票

責め立てすぎ、とか
叩かれすぎ、とかいう発想の人って
多数決って考え方知らないのかな?

No.91 17/09/12 00:23
匿名さん91 ( 匿名 )

削除投票

誹謗中傷やバッシング受けてるっていうのは
思い込みじゃない?
耳が痛いからよく耳に入ってくるんじゃないの?
それだけ多く批判する人がいるんだと思うけど
被害者面されてもね。
なに言ってるの?ってかんじ。

No.92 17/09/12 00:38
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 85
あなたの考えが誤ってるから正したいのです。他人の家庭内の夫婦喧嘩なんて大した問題ではないのです。それより他人に迷惑をかけないように気を付けましょう。

No.93 17/09/12 00:41
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 86
だから、ポイ捨てやスピード違反は迷惑だから止めて欲しい。でも不倫なんか勝手にしてもらって良い。とがめる理由はない。なぜなら私はあなた達のようにひがまないから。

No.94 17/09/12 00:56
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 89
だから、君が言ってる事は理想論なんだよ。

理想論は戒める為には必要だか、現実としてそれを守れない人がいるのが事実なの。

そこで、社会的制裁や代償を払うのは当たり前。

そんな当たり前の事が横行するのが残念ながら、人間であり世の中なんだよ。
それに向き合わず目を向けずに、匿名で顔も名前も曝さず理想論をかざして人の落ち度を責めたてる。

人の落ち度を責めるのは簡単だよ。

No.95 17/09/12 01:02
匿名さん95 ( 匿名 )

削除投票

こういうスレよくたつけど、それ(不倫)に対しての感想言ってるだけで 感想が酷いなら それがそういう質のものだという世間の評価なんだよ。

ましてや主は未婚 
結婚も親になる事も未経験で軽々しい事言ってんな~

当人達でカタつけるなんて当たり前

只、テレビ見てて何かに感想言うくらい誰でもあるだろ。
その程度の事にいちいち目くじらたてなさんな

誰か言ってたけど もっとおおらかでいいだろ

No.96 17/09/12 01:10
匿名さん95 ( 匿名 )

削除投票

>> 92
家庭内の夫婦喧嘩は家庭内の事だが不倫は家庭外の人間が不埒な形で関わっている。
それも、家庭内の皆に隠して

大したことだ!

あんたの個人的な好みは勝手だが

No.97 17/09/12 01:14
匿名さん95 ( 匿名 )

削除投票

>> 94
そういう見解があるというのも戒めになると思うが

厳しく断罪されたら立ち直れないなんて どれだけ弱いんだ?
まー、そんなに弱いから悪さを犯すんだろうがが、厳しい批判に反発心がある内は真の自省は期待出来んね

No.98 17/09/12 01:23
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

反感買うのが嫌なら、同意も共感も得ようと思わないこと。

見聞きする人にも様々な感情がある。自分に都合のいい意見ばかりじゃない。責められたと泣き言言うなんて、大人のすることじゃない。

不倫に関わらず。

No.99 17/09/12 01:25
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

不倫は犯罪ではないから批判するなら倫理的観点からしか出来ないと思いますが、それをわざわざ倫理の欠片も無いバッシングで行うのは、バッシングをする人達が倫理観を持ち合わせていないことを証明しています。 芸能人や政治家の不倫を匿名でバッシングしても、対象者から訴えられることは無いと安易に考えているのだろうと思いますが、やっていることは起訴され逮捕される行為ですよ。

No.100 17/09/12 01:45
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 97
それなら、みんな一律に死刑にすれば良いよね?
悪さの度合いも関係なく、更生するチャンスもなしで一律死刑で良いの?

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧