注目の話題
娘がキレるのが理解できません。
私が謝らなきゃダメですよね?
これは私が悪いのか…

不倫へのバッシング

レス500 HIT数 48269 あ+ あ-

社会人さん( ♀ 匿名 )
17/10/22 12:20(更新日時)

削除投票

不倫した人への他人のバッシングが強いと思います。

正直、政界・芸能界の人がプライベートで不倫していようがどうでもいいです。
仕事さえきちんとしていれば。
赤の他人の私たちが不倫したからどうとか言うのはただの揚げ足取りや粗探しのように思えます。

また、一般企業でも、不倫した社員を左遷したり降格したりするのは疑問に思います。
社内で不倫したならともかく、社外で勝手にやっていて仕事ぶりは悪くないのだとしたら、会社が制裁を下すのは筋違いかと。

不倫したことは私はありません。
おまけに未婚です。
皆さんはどうお考えですか?
私は被害者加害者でカタをつけるものだと思います。

タグ

No.2529426 17/09/09 12:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 17/09/09 12:42
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

単純に個人問題であるとともに社会問題だからじゃない?それに仕事をしっかりするのは当たり前。
だって殺人だって極端に言えば自分や周りに関わらなければ関係ないし興味も持たない。
でも、それを防いだりすることは社会としての問題だから。
不倫も最低3人以上関わっているわけで、他にも傷つく人がいる。
勿論、大きく騒ぐ必要もないけど社会的な問題として身近な存在と感じるからなのでは。
また、社会の共通通念として道徳的な感情が多くの人で共有されてないと社会そのものの信頼が
失われ人々が不幸になるからじゃないでしょうか。
ここまで言っといてなんですが、正直芸能人の不倫はどうでも良いです。
しかし政治家は国民からの信託を預かっており代表なので政治家がバカをするのは国民がバカするのと同意義だと考えます。隠し通す能力すらない人に国事を任せることが出来ますか?

No.2 17/09/09 12:46
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

一言言わせてもらえば、「不倫する暇があるなら政治の勉強をしろ」
女性の役職起用も、出来の悪い女性議員ばかりで前進せず、男性に負けない様な気概がある女性は希少過ぎる。

No.3 17/09/09 12:48
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

主さんに同意。

まぁ要はそんだけ平和ってことですかね。


何もなくても毎日2時間放送をしなきゃならないですから。

人の不幸は蜜の味。そして、不倫と言う不道徳を叩けるし、丁度良いのが不倫ネタなんじゃないですかね。

No.4 17/09/09 13:41
社会人さん4 ( 匿名 )

削除投票

1つだけ確かなことがあるとすれば

され妻 され夫を筆頭に 誰が何を叫ぼうが

不倫は不滅であろうということ

今の婚姻制度がある限り不滅は不滅

これだけは確かなことでせう

No.6 17/09/09 13:45
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

イメージも商品だから商品価値を損なうような事をすれば会社も困るし、処分されるのは仕方ないかなとは思う。
でも、大して興味はない。
マスコミが取り上げて、良いとか悪いとか断罪して、倫理観を洗脳しようとするのが不快ではある。

No.7 17/09/09 13:55
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

不倫は当たり前な事ではない。

不倫をしている人達だけの
問題ではない。

巻き込む人が必ずいる。

バッシングされて当たり前。

不倫した事ないより
結婚した事ないなら
そう思えるかもね。
実際あなたが結婚した時
奥さんの立場になれば
色々わかると思います。

No.8 17/09/09 14:13
匿名さん8 ( ♂ 匿名 )

削除投票

外国は知らんけど日本では江戸時代のころは不倫(不貞行為)は死刑だったからな
そるに比べりゃバッシングぐらい屁でもない
問題は主がこの程度でわざわざスレを建ててる事だよ
下らないことに時間を使って後悔するのは自分だぜ

No.9 17/09/09 14:40
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

潔癖すぎる世の中だよね。
それはストレス社会だよね。

何かしらの制裁は個人差があれども受けるべきだけど、ネチネチ善人ぶっていつまでも言うような暇人は不快だね。

認めて謝っても叩く、否定しても叩く。
叩いてネタにして暇つぶしでしょ。


No.10 17/09/09 14:49
社会人さん10 ( 匿名 )

削除投票

本当にどうでもいいし、メディアがとりあげているのも不要ですよね。

No.11 17/09/09 15:11
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

不倫するのは勿論良くない事だけど、人間だから完璧な人なんていない。魔が差して間違いをおこしてしまう事だって時にはあるよね。少し道を外してしまったぐらいなら、目をつむれる事もあるけど、ばれる人ってそれだけ目立つ行動してるし、ふてぶてしさに問題あり。例え仕事が出来てたとしても、人間性がいまいちなんだと思う。

No.12 17/09/09 15:24
恋愛の達人12 ( ♂ 匿名 )

削除投票

私は公務員ですが、女性問題を起こすとすぐには何もなくても、将来必ず昇進が遅れたり、本来部長になるようなキャリアの人間でも課長で終わったりと不利な人事があります。
私も就職当初に上司から女性問題は致命的になるから気を付けるように指導されました。
要するに慰謝料とか法的なこと意外にも社会的制裁は免れないということです。

No.13 17/09/09 16:57
匿名さん13 ( ♂ 匿名 )

削除投票

主の主張を逆手にとれば、不倫した奴がバッシングされても他人である主には関係ない。
当事者でないなら、バッシングに批難を向けることも変だ。

そもそも不倫しなければバッシングされない。
結局は、立場も弁えずに性欲に負けた奴が悪いとしか言えない。

No.14 17/09/09 17:18
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

賛成ですね。
現実不倫する方の方が仕事出来ますよ。
会社の経営者の集まりがよくありますが
殆どの人達が遊んでいますからね。
でも殆どの方は家族を大事にしていますよ。
不倫はステータスみたいなもんかな。

No.15 17/09/09 17:41
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
不倫が悪くないなんて主さんは言ってないと思うよ。
粗探しや揚げ足取りをしすぎではないかと。
犯罪と同等かそれ以上の制裁を加えないと満足しないネットの一部の声があるよね。

そもそも、不倫がバレた時点で公人や芸能人は仕事に悪影響が出るし、世間の印象は悪くなるんですよ。
自業自得だし、それが制裁だと思います。



No.16 17/09/09 18:15
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

政治家、芸能界、一般人、関係なく他人の人生ですからね。
当事者たちの問題にいちいち批判するのは、時間の無駄というか、自分の為に時間を過ごした方がいいと思います。
そこでキーキー批判しても何も変わらないし、自分に何か得るものもないですしね。
私は自分の人生を生きてますから。

No.17 17/09/09 18:49
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

そういうリスクがあるから余計に燃えるんだろ。
リスクがなけりゃ楽しみ4割ダウンなんだから余計な心配しなくてよし。

本人たちに正論を聞く耳はないし、叩く人たち不倫もできなくて可哀想ウフフくらいに優越感に浸れるように脳内変換するんだから、むしろ叩かれたいんだよ。

No.18 17/09/09 19:58
通行人18 ( 52 ♂ 匿名 )

削除投票

倫理上、社会通念に反する行為をしてしまう人間が例え有能で有ろうが、そんな基本的なコンプライアンスを蔑ろにする人間の雇用が企業的にとって、有益かどうか。
勿論、ビジネスは綺麗事だけでは済みませんが、人としての基本理念を守れぬ人間が、果たして社内規定など守れるのか、ばれなければ良いと云う考え方、企業も個人のプライベートには立ち入れませんが、少なくとも、借金や不倫問題を抱える社員に対しては相応の対応をします。
獅子身中の虫に成りかねない人間に対しての処遇は、伝え聞く武勇伝に溢れた昭和の時代とは確実に変化してきています。

No.19 17/09/09 22:55
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

最近、不倫が原因で辞職した国家議員が居ますよね。

政党としては、不祥事を働いた議員のことを、蜥蜴の尻尾切りするのは当たり前です。

そもそも、選挙の時に、その人物が不倫をするような奴だと最初から分かっていたら、確実に選挙で落選していた筈です。

誠実で真面目な人だから、選挙で勝って、政治家に成れた訳ですので、間違っても政治家が不倫をして、国民を裏切るような真似をするのは駄目なんです。

政治家が、国民から信用を失うような事をすれば、猛烈なバッシングを受けるのは当たり前です。

芸能人の場合も同じです。
特にベッキーは誠実で清純な性格を売り物にしていたから、世間から猛烈に叩かれて当然です。

有名人が何か良い事をすれば、国民からいっぱい誉めて貰えますので、逆に何か悪い事をすれば、国民からいっぱい叩かれるのは当たり前です。

人間は不倫なんてしなくても生きて行けますので、不倫をした人が一番悪いです。

No.20 17/09/09 23:36
匿名さん20 ( 匿名 )

削除投票

私も主の意見に賛同するわ。

あぁいうプライベートを公表して、ゲス扱いしまくって、結局傷つくのは本人よりも周りの家族じゃないかい?そこそこ金持ちで良い生活送ってた子供達が、報道のせいで不倫議員の子として人生真っ逆さまだよ。

そりゃ一般人への戒めに多少はなるかもしれないけど、そのための犠牲にしちゃ可哀想すぎる。横領とか完全に不適切な仕事してるんならまだしも、不倫って、結婚離婚出産と同じで赤の他人には関係ないやん?

江戸時代の話、名目上は死刑でも実際は不倫(特に奥様の)蔓延してたのが事実。でもね、公表するのはお家(サレ側)の恥だから黙認されてたって聞いたよ。家族の未来を守る方が優先だったんよ。

悪いのは不倫した人、でも文句言うのは傷ついた当事者だけでいいはず。面白がって毎日報道するとか、好き勝手叩くとか、ほんと下世話だと思う。

No.21 17/09/10 01:01
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

最近の議員さんもそうですが、不倫する人はルーズな人が多いし思慮も足りない。だからばれる。

そんな人はとーぜん仕事ができないと評価される。

No.22 17/09/10 06:50
匿名さん22 ( 匿名 )

削除投票

問答無用でバッシングするあれですね。アンティファに近いような。

有名人や知らない相手の発言行為を自慢と受け取り馬鹿にされたと傷ついて絡みながらキレていく。もしくは自分の中にある嫌なところを相手に投影、バッシングすることで綺麗なわたしを保とうとする。こんなところでしょうか。

自分の生活は他人バッシングじゃ変えられないのにね。

No.23 17/09/10 10:38
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

主さんのスレにあるように仕事をちゃんとしてれば これって不倫により政治家、芸能人のイメージ 言葉や行動の信頼感が薄れ 仕事がちゃんと出来ないと思うんです 本人達もわかっていると思うけど

No.24 17/09/10 10:44
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

議員・公務員など、公の場所で働いているものが、
有責者として訴えられる行為をした場合、
降格・辞職は当たり前です。

一般企業で外で不倫してたとしても、会社に営業がない限り
会社から罰せられることはありませんが、
社内不倫となると、少なくともばれるケースが多く、
社内での風紀にも影響があるため、左遷は普通の事でしょう。

芸能人は確かに一般市民。。。ファン以外には全く関係がない事ですが、
芸能人としてTVに出ている以上、
夢を売っているわけですから、
不倫がばれたら家族だけでなく、ファンのためにも謝罪をすべきことだと思います。

一般人の場合、確かに当事者だけでやればいい事ですが、
不倫女→無理やり不倫ノロケを友人に聞かせたり、旅行に行くために
    アリバイ工作を頼む
ケースが多いため、ばれて騒動になったとき、その友人からバッシングされるのは
自業自得だと思います。

また、こういった掲示板に不倫自慢?する貞操観念欠落者がいますが、
そういった皆が呼んで不機嫌になるようなスレは
バッシングされても自業自得だと思います。

No.25 17/09/10 13:43
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
~すべきというのは、あなたの勝手な主観ですよね。
それを押し付けるのは違うかと。

No.26 17/09/10 14:03
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
私の主観ですが、そう思っている人がいるから芸能人はバッシングさえるのでは?
あと、不倫じゃないですがAKBの名前は知らないですが、
かなりのファンのお金がかかっている総選挙で、
始まる前ならともかく、始まってお金を使わせてから結婚すると報告するような
アイドル・・・本来ならば、結婚報告は祝福されることですが、
「恋愛禁止」というルールを破ったうえに、お金が動いた後で結婚報告するのって
自分勝手だと思います。恋愛禁止ルールがいる団体に承知の上で入っているのですから、
恋愛する、結婚するのであれば、イベント参加は放棄し、そのうえで脱退表明すべきかと。
私には関係ないけれど、ファンに対して無責任すぎると思います。
なので、バッシングや降板されるのはしょうがない事かと。

No.27 17/09/10 14:08
匿名さん20 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
へぇー、不倫したらファンに謝罪すべきなんですか。

チャールズ皇太子とかダイアナ元妃が世間に謝ってるとことか見たことないけどね。

No.28 17/09/10 16:11
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

不倫は公的なことではなく明らかに私的なことだから、私的な部分を関係ない人達が寄ってたかってバッシングするのは社会秩序を乱す行為。 不倫は性も絡むプライベート中のプライベート。 そんな他人のプライベートをつつくのは下品極まりないですよ。

No.29 17/09/10 16:57
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

不倫とか だらしない恋愛には厳しい風潮の方が好ましいですね。
デキ婚とか中絶も

公私関係なく事象として考えたら 人其々にしても好ましい事ではないですからねぇ
恋愛脳の人には耳痛いでしょうが

どんなに厳しくなっても自分がしなければいいだけですので、世の中が道徳的になるなら 全然気になりません。

No.30 17/09/10 17:12
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
不倫する人は、それ以上に下品です。頭も下も締まりがない。

No.31 17/09/10 17:18
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 30
成程!
不倫の本質はケジメのつかない内の性交ですからね
公私の問題ではなく内容の問題ですね。

No.32 17/09/10 17:20
通行人32 ( 匿名 )

削除投票

主さんと同意見。
身内ならともかく、他人が叩きすぎ。
憂さ晴らしとしか思えない時ある。
みくるの不倫スレで執拗に何度も何度も不倫叩きのレスしてる人とかよっぽどリアで満たされてないんだなぁーって思う。

No.33 17/09/10 17:23
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

僻みでしょう

No.34 17/09/10 18:22
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

>> 26
だからそれもあなたの主観ですよ。
ファンになったのも、アイドルの為にお金使ったのも、その方たちが勝手に好きになって、お金使ってるだけで、だから謝罪して辞めるべきって思っても、アイドル側はそう思ってない。
そこは認めてあげないと、自分ばかりの考えを押し付けてるだけになってしまいます。
事務所内でのルールがあるならその社長には謝罪してるだろうし、事務所内でそれでOKならOKなんですよ。

バッシングするのも自由だと思いますが、バカバカしいなって。
芸能人は夢を与えてるっていうのも、勝手にこちら側が思ってるだけですしね。
私はこの人たちも同じ生身の人間だからいろいろあるだろうなって思いながらTV観てますが、、。

No.35 17/09/10 18:48
システムアナリスト ( 51 ♂ hRJLv )

削除投票

>> 14
それを事実と証明出来ませんよね?

では、具体的に確認出来る方法として私から、あなたに提案します。

不倫をした政治家で、具体的に功績がある方がいましたら、名前とその功績を教えて下さい。

No.36 17/09/10 19:11
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

自分も不倫されたような気持ちになってしまうんですよ。

No.37 17/09/10 19:14
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

必要以上の叩きはクレーマーと似てるよね。

相手の落ち度をいつまでも責めたてる。
それを邪魔する人は、お前も不倫してるから擁護しているという異常さ。

落ち度に対して謝りそれなりの制裁もしくは痛みを伴えば、普通の感覚では許すよね。

結局は、お互い様で悪意がなく落ち度や過失がある場合もあるし、生きるってそんな完璧にいかないからね。

No.38 17/09/10 19:54
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 36
それは言えますね。恋愛した事ある人なら余程の安心出来る人が相手でなければ可能性ある事ですから想像くらい出来ますものね。
大概されたら嫌でしょうから

No.39 17/09/10 20:07
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 38
自分が不倫されたような気持ちになって、悪口を言ってしまうのでしょう。

No.40 17/09/10 20:23
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 39
そればかりとは言えないと思います。
単純に不道徳が嫌いなのかもしれないですよ。
自分の身に起きそうでない事でも悪い事は不愉快に思いますからね。

No.41 17/09/10 20:25
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 40
いや、不道徳の人に文句言いたいなら、ゴミのポイ捨て、列への割り込み、スピード違反、暴走運転、全ての不道徳に文句言わないといけない。でもみんな、そんな事言ってない。

No.42 17/09/10 20:33
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 41
スレがあがれば意見つくんじゃないですか?ゴミのポイ捨て、列への割り込み、スピード違反、暴走運転 どう思いますか?って

これらが批判される事に目くじら立てる人って居るのかな?やった事ある人は批判されると黙ってられないかも。

No.43 17/09/10 20:41
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 42
やった事ない人でも批判する人より「大した事じゃない」と思ってる人は 「そんなに批判しなくても」と黙ってられないかも

No.44 17/09/10 20:41
通行人18 ( 52 ♂ 匿名 )

削除投票

見も知らぬ人間が、不倫をした芸能人や代議士の面前で、彼等彼女等に罵詈雑言を浴びせ、罵倒するのは、全くもってお門違いと言えるでしょう。
そしてネット上に於いても、根拠の無い誹謗中傷や人格を否定する又は、差別用語を用いたりするのは間違っていると感じます。
しかしながら、混同してはいけないのは、批判と誹謗中傷を総じて叩くと云う表現をする事は、玉石混交ですし、概ね、不倫をする方々は、他人の痛みには鈍感で、自分の痛みには敏感な傾向が散見されます。
抑、不倫自体が社会通念上も倫理的にも決して称賛されるもので無い以上、ある程度は否定的な意見が有る事は想定しておくべきでしょう。

No.45 17/09/10 20:55
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

一般的な不道徳を批判するのとは理由が違います。羨ましくて、なおかつ自分がされたら嫌だから感情的に批判してしまうのです。

No.46 17/09/10 21:35
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
人間って不道徳だから、道徳というもので戒めてるんだよ。

不道徳はしないと言いきれる人ほど信用できないね。
頭で理解してても、その時々の感情に流されたり、生きてれば自暴自棄になることもあるしね。

人の失敗に厳しくなるのは簡単だけど、人生何が起こるか分からないよ。

No.47 17/09/10 21:54
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

>> 45
そればかりとは言えないって(笑)

No.48 17/09/10 22:02
匿名さん13 ( ♂ 匿名 )

削除投票

不倫は不法行為だぞ?
倫理の問題ではなく、法治の問題、社会的秩序の問題。
だから、万一、裁判になれば原則公開裁判になる。
赤の他人が裁判を傍聴できる。
国の秩序の問題に他ならないからだよ。

発覚した以上、不倫が倫理やプライバシー、プライベートの問題という軽々しい認識は通用しない。それなりに重い責任を負ってもらう必要がある。
社会の秩序を乱す可能性を秘めた法律違反には第三者からバッシングが起こるのは当然だ。
有名人なら尚更のこと。

不倫をバッシングできない世の中に、果たして適切な結婚制度や性秩序が存在できるのか不安だ。

No.49 17/09/10 22:42
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 48
そうなんですけど、ゴミのポイ捨てや、スピード違反はバッシングしないでしょ?

No.50 17/09/10 22:47
匿名 ( ZBRFv )

削除投票

>> 47
政治家や芸能人が不倫して謝ってるのは、スポンサーに対してですよ。「売れ行きが落ちてすみません」って。世間一般に迷惑かけた訳じゃない。有権者なら投票しなければ良いだけだし、ファンなら買わなきゃ良いだけ。

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧