注目の話題
家出したいです。
好きな人に振られてからの行動
スパゲティの分け与え

親に頼らず三人目出産

レス20  HIT数 2965 あ+ あ-

専業主婦
17/09/13 21:43(最終更新日時)

親に頼らず2、3人の子供育てた方教えてください♪
長男小学3年次女5ヶ月二人の子供のママです!
長男が大変だったので二人目はびびってかまえてましたが、二人目が今のところ手がまったくかからず、えーこんな感じなら三人目ほしいなー!なんていっていたんですが
かなり協力者の長男も夫も「三人目はせめて2年後ぐらいかな~(笑)」
なんて話していたのでとりあえず避妊していたのですが、まだ分かりませんがなぜか妊娠検査薬反応しててびっくり!
嬉しいけど、このままいけば年子??
旦那は連続で妊娠して体の負担は大丈夫なの?一人で三人って育てれるの?世間は親が協力してるんじゃないの?と心配してます。
ちなみに上二人は親の協力なしで出産&育てました、産前産後も椅子もってきて料理してきついときはだんなが買い物して、長男は自分で全てできるので余裕でしたが
次は次女が小さいのでどう乗りきろうか計画中です。
年子、または幼い兄弟姉妹がいて親に頼らなかった方出産時どんな感じで乗りきりましたか?入院時一歳くらいだと泣きますよね…ちなみにファミサポとかも考えてないです。
旦那は三人いたら親に頼るんじゃないかと思ってますが、ワンオペ育児の時代なので結構乗りきってる人いるんじゃないかなー?と思ってます!(・・;)
今から興奮状態です!よろしければ色々教えてください♪

17/09/04 09:41 追記
ごめんなさい!次女は長女です!書きまちがいです♪

No.2526744 17/09/04 02:13(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧