注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?

寺内被告判決15年軽くない?あと15年増量してあげたい

No.13 17/09/02 15:13
遊び人13
あ+あ-

≫11

ネット掲示板でよく使われる用語ですね……。

○ネトウヨ:“ネット右翼”と呼ばれる単語を省略した用語。
右翼とは国粋主義者のことですので、本来は自国優先主義を掲げる人のことを差します。
トランプ氏の思想の持ち主の日本版みたいな感じ。

インターネット上で、中国や韓国に対して厳しい態度をとるべきだ。との発言をする人は、ネット右翼認定されやすいです。

対義語のネット左翼は、ネトサヨだとか、ブサヨだとか言われているのをネット掲示板では見ます。

○在日:広い意味では、日本に在留する外国籍を持つ外国人の全般のことを差しますが、
ネット上では(ネット上でも?)基本的に在日韓国人と、在日朝鮮人のことを差します。
差別用語だから使用するなと現実世界では言われ、相手から引かれやすいので、ネット上では反対に使われやすいです。
理由として、李・金・朴のような名字だと一瞬で韓国人だと分かるので、
韓国人や中国人の一部の人には、通名と呼ばれる日本風の名前の使用が可能であり、
そういった背景から、批判されやすいです。

○○こと△△と、逮捕される外国人には、通名を使用した韓国籍の人が多かった時代があるため、
何らかの事件があると、通名が使われていると断定し、「また、在日の犯行か」と、
日本人か韓国人かが一切分からないのに(顔だとか左右対称の名字がどうとかいう理由で)、ネットでは、とりあえず在日の人が批判されています。

そういった態度を批判して「在日、在日とうるさいよ」
みたいな事を言う人もいます

13レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板