注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

離婚したーーー!!

No.55 17/08/19 10:54
ベテラン主婦55
あ+あ-

働く子持ち主婦です。

主さん、お子さん達は大丈夫ですか?
私は、読んでいて同じ子育てしてる母としてそこが一番気になりました。

主さんが死にたいって思うほど悩まれていた事も、旦那様が働かないで主さんの重荷になってた事、主さんが最終決断して、お父さんだけ1人で暮らし、他の家族は一緒に暮らしている事…全てお子さん達は見て経験している事です。

本来なら、楽しくお友達と遊んだり習い事に通ったり、無邪気でいられる時期に、お母さんがお父さんのせいで精神的に上がったり下がったりしてるのを見て、毎日心配したりしてたと思いますよ。
そして、心配してた通り離婚…

結果良ければ全てよし、はたぶん主さんだけだと思いますよ。
お子さんが、もしあなたに「良かったね」って言ってくれていたとしても、傷付いた心のケアは、お分かりだと思いますが、今後かなり必要だと思います。
目には見えないし、口には出さなくても、これ以上耐えられない位のレベルだと自覚してあげて下さいね。

そして、本来、家族のあるべき姿からは、かけ離れている事も自覚して、ここから先の親の理想の姿を見せてあげて下さい。
例え片親になったとしても、親は子供のお手本なのを忘れずに…
親はあなたしかいなくなったのだから、特に気を付けてあげて下さいね。

55レス目(167レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧