注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

息子について

レス48  HIT数 4921 あ+ あ-

匿名
17/08/20 16:37(最終更新日時)

批判される覚悟で書きます。

当方は3人の男の子を育てているシングルマザーです。

午前中にとあるスーパーから連絡が来ました。
長男(小6、11才)と次男(小5、10才)が友達と一緒にノンアルコールのカクテルとビール1缶をおつかいで頼まれたと言って買おうとしていると確認の電話が職場にかかってきました。
私はノンアルコールどころかアルコールが一滴も飲めません。
おつかいも頼んでいませんし、今未成年だけでのアルコール購入は出来ないはずです。
途中で早引けをさせてもらい、息子らがいるスーパーへ向かいました。
事務室に通されると、息子らの様子が少し変でした。
対応した店員さんからこの子達お酒飲んでいるのでは?呑んだときの匂いがすると言われ、息子らに寄ると確かに酔っ払った時の父親の匂いがしました。
あとはご家庭で指導してくださいと言われ、迷惑をかけたお詫びをして帰宅しました。
(友達はあとから親御さんが迎えに行っていました)
家に帰り着いてすぐ、何故そんなことをしたのかを聞きました。長男は眠たくなったのか意味がわからないことを言いながら寝落ちし、次男は若干ヘラヘラしてましたが受け答えができる状態だったので聞き出しました。
隣の家の友達のお姉ちゃんが暑いから飲まないといって出されたのがジンジャーエールと騙されて飲んだらビールだった。コップ二杯くらい飲んだ。美味しかったから兄ちゃんと友達と一緒に買いに行った。と白状しました。
お隣には長男の友達が居ます。5つ年上のお姉さんもいます。
何故お姉さんは息子たちや自分の弟にお酒を飲ませたのかが疑問にのこりますが、もしかすると今まで私が知らないだけでお酒を既に飲んでいたのではないかと息子らに疑念の目で見てしまいます。
今酔っ払っている息子たちを見ると涙が出てきます。
やはり女ひとり親だとダメでしょうか?
家庭環境がダメなんでしょうか?
もし、保育園の年長の三男も小学校高学年で同じことをしてしまったら、更に私は母親失格になってしまうのではないかと思い始めています。
もう育児の自信がなくなりました。
これからどうやって息子たちと向き合えばいいか分からなくなりました。

誰か助けてくれませんか?

17/08/16 13:39 追記
5年前に元夫と離婚しています。
アルコールによるDVが原因です。
息子が将来こうなるのではないかと不安になってます

タグ

No.2516515 17/08/16 13:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧