注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

不倫は加害者側が100%悪い

No.63 17/08/16 00:55
恋愛の達人
あ+あ-

皆さん、レスをありがとうございます。

不倫の加害者側が100%悪いという話は、法律的にもきちんとした根拠が有ります。

如何なる理由が有ろうとも、不倫に至った時点で正当性が全て消滅してしまうので、必然的に加害者側が100%悪くなってしまうのです。

しかしながら、現実は、加害者側が己を正当化するために、被害者側の非を並び立てて、
あたかも自分が不倫をした原因は、配偶者に有ると語っている輩が非常に多いです。

人間は完璧な人は1人も存在しないし、誰でも長所と短所が有ります。

そして、人を愛するという事は、相手の良い所も、悪い所も、全て受け入れる覚悟があって、初めて人を愛する事が出来る訳なんです。

結婚をすると、配偶者の良い所も悪い所も色々と沢山知ってしまうので、その気になれば、配偶者の欠点を並び立てる事なんて簡単に出来る訳です。

皆さんが仰るように、不倫には様々な経緯や事情が有ると思います。

しかし、どんな経緯や事情が有ったとしても、不倫が許される理由は一つも存在しません。

全て自己責任であり、万が一バレたら、社会的制裁を受けるのは当然であります。

最近は芸能人や政治家の不倫話が凄く多いですし、上原多香子が不倫をして夫のTENNさんが自殺した話が世間で話題になっていますよね。

ベッキーが不倫をした時もそうでしたが、不倫に対して寛容な考え方の人達は、逆に被害者のことを悪者扱いしていますからね。

もちろん、不倫者に対して罵詈雑言を浴びせている人達も悪いと思いますが、それ以上に、不倫の被害者や、自殺した人のことを悪く言うのは遺憾に思います。

当事者が罪を認めて、本当に深く反省しているのならば、私は何も言う事はありません。

しかし、罪も認めずに開き直って、被害者のことを悪者扱いして尚且つ、不倫を正当化している人達を見ると、私も糾弾してしまいたくなってくるのです。

不倫は加害者側が100%悪いという概念を持つ人が、一人でも増える事を願って、私はこのスレを立てました。

私の理論を理解していない人達も中には居るようですが、理解を示してくれている人達も沢山居るようなので安心しました。

63レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧