注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

つらいです。私は外に出る資格がないのでしょうか?

レス94  HIT数 5602 あ+ あ-

名無し
17/11/10 08:15(最終更新日時)

入職して2ヶ月の者です。
自分でもコミ障なのかなという思いはありました。でも、どこをどうすればいいのかわからない。だからこそコミ障なのかなぁと思うのです。

一例です。

私「今日は、○○さんのところへはAさんが行ってくれると言ってくれたので、空いている時間があるのですが、何か私にできることありますか?」
B「┉どうしてそういう上から目線で話しをするかな!だからみんなに嫌がられるんだよ!」
私「┉?」
B「先輩が行ってくれるんだから、任せていればいいんだよ。なんでそういう上から目線でそういうことをいうの?」

正直、自分は行ってくださることに感謝しておりましたし、それで空いている時間のことを、いつも指導してくれるBさんに相談したつもりでしかなかったのです。
朝からいきなりこう怒鳴られて、もう何がいけなかったのか聞きたかったくらいでしたが、火に油のような気もしましたし、何よりも哀しいし悔しいし、切なくて。
なかなか気持ちの切り換えができないくらい動揺しました。

何がいけなかったのでしょうか?
どう言えば正しく相手に自分の思いが伝わるのでしょうか?

昨日帰る時間までは普通に親しく話していたのに、今朝出勤したら、挨拶しても無視されました。

私は、社会に出る能力がないのでしょうか?

17/08/26 07:50 追記
ありがとうございました。

自己嫌悪は、コンプレックスは拭えませんが、あとは辞めるまでの2ヶ月をどう乗りきるか、乗り越えるかとなります。
ここで支えて下さった方々がいなければ人間不信で、鬱をかかえ、引きこもってしまったかもしれません。
感謝しております。

愚痴を綴っておりますが、乗り越えるための一人言と思ってやってください。

本当にありがとうございました。

No.2514258 17/08/12 00:37(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題