注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

ダンプ運転手

No.7 17/08/09 09:23
匿名 ( 4lggm )
あ+あ-

ダンプの仕事は随分前にバイトでした事があります。

主に道路工事で、掘り返した土砂を運び、復旧の合材(アスファルト)を運ぶ仕事でした。

天気に左右され、日給月給で安定しませんでしたね。
その分、仕事のある時、年度末等忙しい時期には、昼&夜勤(道路工事)と仕事をして稼ぐ人も多かった。

主さんの彼氏は、甘えているんだろうと思います。
稼ぎたければ、雨の日は土方もやれば良いし、収入が少なく苦しいと思えば、別なドライバー仕事を探せば良い訳で…。

「金が無い」と主さんに言えば、助けて貰えると甘えているだけで、その状況で「仕事に口出しするな」とは呆れる。

自分は夜の食品配送の4tドライバー(Pゲート車で地場)をしていますが、拘束9時間、実働8時間(食事休憩を取らされる(強制))で完全週休2日でもそこそこ稼げてます。

今、運送系は何処も人手不足で、探す気になれば沢山あると思いますよ。

運送会社によって、当たり外れは大きいですけど。
面接の時の話と実際が違う事も多々ありますので、そこはよく確認する必要はあります。

40歳位ならまだまだ仕事に就けます。
本人に危機感が無ければ、幾ら言っても無駄ですけど。

後は、主さん次第で、収入で愚痴るや行動(転職)が出来ない彼氏をこの先も支えていくのか、どうするかです。

7レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧