注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

弱いものいじめする姑

レス10  HIT数 2162 あ+ あ-

匿名
17/07/16 10:11(最終更新日時)

同居して半年になります。
姑は、相手を弱い立場にしていじめる人です。
義母は義父が渡した生活費をギャンブルに使い込み、多額の借金まで作り、義父が生活費を自分で管理するようになると
義父側、義母側の親類に
「生活費も貰えない」と悲劇のヒロインぶったそうです。
信じる人は義母の妹くらいで、信用されてないことにも気付かず家では義父に何年にも渡ってモラハラをしてきました。
具体的には、
子供の面倒をすべて義父に押し付ける
一切家事をしない
なにかに付けて「生活費もよこさないくせになんで自分がやらなきゃいけないんだ!」のセリフ。
義父は、自分が悪いと思いこみ
義母を責めることはせず、黙ってきました。
義妹のこともです。
義母が、そんな態度でいたので寂しさからか?登校拒否になりました。
甘えたい時期に甘えられなかったのだと思います。
そんな義妹、同居してかはさ学校へ行くようになったのに、時々つまずく事があるのですが
「さっさと学校行けよボケ!」と大声で怒鳴り、学校へ行きたくない理由も聞こうとしません。
私も、義母が何もしないので仕事しながら家のことしていたのですが、
周りには真逆の「嫁が何にもしないから忙しい」と話していたそうで、義母の妹から
会うと「何にもしないでよくいられるな」と言われるので心も身体も限界になり、仕事を辞めました。
仕事を続けたかったのですが、どんなに頑張っても「嫁が掃除はしない片付けもしない」と嘘を電話で誰かに話しているので疲れました。

いまは仕事をせず、赤ちゃんの世話をしながらできる限りの家事をしていますが「弱い立場」です。
「仕事の帰りが遅くて掃除ができなかった」というような言い訳ができません。

また、何を言われるのか?と気を遣いながらビクビクしながら生活しています。

あたらず触らずって感じでやってきたんですが、その内壊れてしまいそうです。

夫が私を庇うとヒステリーを起こされるので、何を言われても夫には黙っています。
辛いです。

解決策はないでしょうか?

タグ

No.2498946 17/07/12 08:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧