注目の話題
家出したいです。
スパゲティの分け与え
まだ10時すぎなのにw

義母におろせと言われた

レス64  HIT数 10946 あ+ あ-

専業主婦
17/06/30 15:10(最終更新日時)

私は主人と結婚する時にどちらの姓にするかで二人はもちろん家同士も話し合いが難航しました。

私は一人っ子、父は長男の血筋、別に大した家柄ではないのですが先祖代々の家や墓、家業があり、どうしても他家に嫁がせられないと家族全員から大反対されました。

主人は次男ですがやはり男なので旦那の両親は婿にやるなんてどうしてもダメだと。

何ヵ月もそうこうしているうちに子供ができてしまいました。
これに関しては私達の無責任な行動と重々分かっており悪かったと反省していますので、ここに関しての批判はご容赦下さい。

その時に義母から
「こちらに嫁いでこれないなら子供は諦めて。おろして。」
と言われその瞬間から義母が大嫌いになりました。
二人きりになったタイミングで誰にも聞かれないように言ってきた強かさも不快でした。

それなのに分娩室に当たり前のように入ってきて、退院の時も奪い去るように子供を抱き帰りの道中子供が泣いてもこちらに返してくれませんでした。

お祝いや節句等、事ある毎に義実家ですると勝手に決められ、昔からのやり方で内祝いを勝手に配りその代金を寄越しなさいと。
(本来内祝いというのは今でいう頂いたお祝いのお返しではなく、書籍等で調べたら、こちらから報告とご挨拶に出向いて渡すものだそう)
日取りも勝手に決めて私の実家の都合は関係ない。

おろせ、つまり殺せと言っておきながら今更都合良く可愛がろうなんて、府に落ちません。

子供を義母に会わせたくないのに。

17/06/26 21:25 追記
入籍前に妊娠した事については本分でも事前にご容赦願うよう書いているのでスルーします。

No.2490885 17/06/26 04:36(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧