注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら

彼氏とうまくいかないーーどう付き合っていくべきか?

レス22  HIT数 2106 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 08:32(最終更新日時)

初めてスレ立てします。失礼がありましたら、申し訳ありません。

ここ1か月ほど彼氏とうまくいっていないと感じています。交際6か月です。

それを導き出した根拠は2つ。
ひとつは、彼からの愛情表現が希薄になったこと。(以下①)
もうひとつは、以前はそんなそぶりも見せなかったが、怒りやすく、怒ると怖いということを発見をしたこと。(以下②)

①に関しては、
「男の人が熱心なのは最初だけ」
というのはまことしやかに囁かれていることであるし、彼氏とて例外ではないことを理解し、
「今までが異常事態だった、今が普通なのだ」
と納得し、こちらからも要所、要所で愛情表現をするよう心がけています。

大きな悩みは②に関してです。

彼の優しさに惹かれ、めんどくさがりを共通項に持つ私たちですが、
彼の虚無的で冷笑的な本質主義が顔を出す機会が多くなりました。

私も本質主義な面はありますので、彼の主張も一応は納得できるものではありますし、
行動・欲求の裏にある本質を理詰め、知識の収集で導き出す私とは違い、直感で気付く彼のカンの良さには尊敬と畏怖の念を抱いていますが、
怒る彼を怖いと感じてしまいます。

彼は直感型に分類される故に、怒りの感情がストレートで、それを隠すことをしません(あるいは、隠すことをしなくなったのかも)。
それに加えて、怒りのスイッチが入りやすいです。
そこに虚無的、冷笑的な本質主義が結びつくと恐ろしく暖かみの欠けた言動が浮き彫りになります。

矛盾しているように感じますが、可能な限り正確に書くなら

「物事の負の面を直感的に感じ取り、こちらには、事象への(感)情の介入を許さないが、自分は怒りに任せて、正論を盾に相手を詰る」

そうなると、今まで優しく、私を支えてくれた彼とのギャップを感じてしまうのです。
あまつさえ、彼を怖いとさえ感じてしまいます。
ただ甘やかされていただけなのかもしれません。ようやく対等な関係になれたのだと喜んでいいのかもしれません。

しかしながら、ここまで感情をぶつけられる人とのお付き合いは、初めてで恋愛経験も少なく、どう付き合っていくべきなのか悩んでいます。

お互いに将来も考えています。
私22、彼27社会人同士、遠距離です。

※思考がまとまらず、冗長的な文章になってしまい申し訳ありません。

No.2490531 17/06/25 15:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧