注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
男性に質問です!

2人目も女の子かも…ショックです

No.76 17/06/17 02:35
♀ママ76
あ+あ-

>私は女の子しか産めないのかな

子どもの性別を決めるのは精子ですので、女の子なのは主さんのせいではありません。
なので悩まないでください。大事なお体です。
主さん、ご存知かもしれませんが、念のため。

どうしても名字を絶やしたくないのであれば、将来、娘さんの結婚相手に主さんの家の姓を名乗ってもらえるようにお願いすればいいと思います。結婚する際、男性側の姓を名乗らないといけない、という決まりはありません。夫・妻のどちらの姓を選択するかを決めることができます(夫の姓を名乗ることが多いですが、理屈ではどちらを選んでもいいんです)。

ただ現実問題、女性の姓を名乗ってもいい、という男性は限られるかもしれません。
なので、娘さんの幸せをとるか、名字を残すことを取るか・・ということが起きるかもしれません。

ちなみに、私は一人娘ですが、夫の姓を選択しました。
私の名字に変えてくれる人より、好きな人と結婚したかったので。
そんな選択に反対しなかった両親には感謝しています。

そして、私は一人娘の母です。
将来娘には、名字を残すことにこだわらず、好きな人と結婚しなさい、と言おうと思っています。

76レス目(105レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧