注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

結婚

No.17 17/06/07 15:57
社会人さん17
あ+あ-

主さんは再婚すると誰が1番幸せを感じられると思っていますか?

子連れ再婚してるものですけど、この質問で自分達と思ってるなら、再婚はしないほうが良いですよ。

1番幸せを感じられなきゃならないのは娘さんです、それが子連れ再婚なんですよ。

身勝手な親の恋愛になんで関係の無い娘さんが巻き込まれにゃならないのですか?主さんは娘さんの幸せも確信を持って責任を負えますか?それが再婚ですよ。

主さん達はハッキリいっていい歳したバカップルにしか思えません。彼との子供ですか?でももし子供出来たら娘さんはどう思うかは考えてます?共に同じ感情で育てられます?

主さんからしたらこれから貴女のお母さんだよと思う程度でしょうけど、娘さんからしたら最愛の父親奪った最悪の敵なのですよ。それをのこのこ現れて払拭出来ますか?主さんが娘さんの立場だったら認められますか?

考え方甘過ぎです。そんな簡単なことさえ考えられずお花端に浸ってる2人は再婚なんてすれば必ず失敗しますよ。そして人生そのもの狂わすのは主さん達2人では無く、関係ない娘さんですよ。

ならばどうすれば上手くいくのか?それは娘さんが再婚を望んだ場合だけです。娘さんがどうすれば再婚を望めるようなるのかは、娘さんが主さんを心から信頼出来ればです。

なら娘さんが主さんを信頼出来るのか?一朝一夕に信頼なんて生まれません。何年も接し、会話をし、共に行動し、甘やかせるのでは無く本当の愛情を娘さんが感じ取れればです。多感な思春期の娘さんがそう取れるには年単位で必要になるのは当たり前ですけどね。

そういうことも出来ないで、思春期を抜け、自立して生計をなり立てられるまで待てないで焦るのを身勝手と言うんですよ。

娘さんを被害者にしてしまう再婚は絶対にするべきではないものです。子供に望まれる再婚だけがみんなが幸せになれる子連れ再婚だと思いますよ。

最新
17レス目(17レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧