注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

広島スポーツ5

No.337 18/01/08 22:33
匿名 ( lWP0xe )
あ+あ-

📺先ほどまでやってた「プロ野球総選挙」って番組。

投手部門で何故にカープOBの長谷川良平氏や外木場義郎氏の名前が出なかったかなぁ😞⤵

テンション下がるわぁ😅

まぁ時代を考えると仕方ないのは理解してるけど。

長谷川投手って身長が170あるかないかで 197勝だったか198勝だったか、、しかも当時は赤字経営で万年Bクラスのお荷物球団って言われてさ なおかつ中日に引き抜かれ(笑)

まぁ後にカープに戻ってくるんだけど、そんな中での大活躍だからね、凄いよねぇ。
あの時代カープが強かったらプラス50勝は出来てたと思う。
だって当時はローテーションなんてない時代だったし。。。
僕がガキの頃、ウチの親父から「小さな大エース長谷川良平」の名を何度聞かされたことか…

あとさ、僕らの世代でいえば外木場投手。

同じく万年Bクラスの時代にノーヒットノーラン2度、完全試合1度。 凄いよねぇ。

以前も書いたけど カープの背番号「14」は津田の印象が強いとかよく聞くけど、(もちろん津田も凄い投手だったけど) やっぱり僕は外木場だな。

とにかく速かった、絶頂期の頃は津田より速かったと思う。
(当時はスピードガンなんてなかったけど😅)

(前オーナー恒平さんには可愛がってもらってたけど衣笠)や慶彦、水沼同様、外木場も球団から良い様に思われてなかったから監督にはなれなかったけど 個人的には監督として指導者としてもカープの「顔」になってほしかった。

つくづくそう思います。

337レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧