注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

強引な同級生

レス17  HIT数 2331 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
17/06/09 08:53(最終更新日時)

娘の同級生に娘を妬んでいるのか、厄介な子がいます。
6年間同じクラスで人数も少ないので、娘が関わりをもつつもりがなくても、小姑のような感じで接してくるようです。
例えば、運動会でリレー等、走るのが遅いくせにアンカーをしたがります。
他に、うちの子は水泳を習ってるので泳ぐのが得意ですが、それが気に入らないのか娘のゴーグルを隠したりするそうです。実際にバッグから取ってるのを見たので何してるの?と言うと、持ち逃げしたそうです。先生も気づかないので、怒ってくれるわけじゃなく、娘が無くなりましたと言うと、その子が、ニヤリとするのでバレバレだと言います。
後でそっと戻してあるのですが、水泳大会等、当日隠されたら困ります。
とにかく、何でも指図する性格で、私の前でも、娘より私の方が上だと低学年の頃は、アピールしてきてましたから性格は良くわかってます。
こういう子供に対する対処法ってあるんでしょうか?
うちの娘は、勉強もよくできるし、スポーツも出来ます。それで妬みの対象によくされます。相手が子供なので、自分が努力してないだけって事にも気づくわけもなく。こちらが嫌な思いをするだけの状態です。
3人姉妹の真ん中の子供さんなので、妹思いなのか、走るのが、遅くてもリレーに出してと言い張って、妹の同級生より遅いのにリレー選手になりました。妹本人は迷惑してるみたいです。自分の都合で何でも決めようとするため、皆、嫌がってますがめんどくさいので言うとおりにしてるようです。遅い人がアンカー走ったらどうなるかも分かってないんでしょうね。
娘が自分の所まではトップでもその子で最下位になると言ってます。
そんな強引さが罷り通る先生達の指導の仕方もどうかと思いますけど。
ビーチの大会でも、下手なのに親が強引にその子をレギュラーにしてますから、親と同じようにしてるつもりなんでしょうね。
そういう子が、去年は学級委員になってしまい、益々勘違いしたようです。
親の派閥が強い所の子供が優位になってる選挙なので、バカバカしいんですけどね。
早くこんな小学校卒業して賢い中学校へ進学してほしいです。

No.2475868 17/05/24 23:12(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧