注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

子どもとの外出が憂鬱

No.41 17/05/21 12:19
匿名さん41
あ+あ-

「家でしつけしてないから」って言ってる人いますが、2才はしつけとかまだ無理ですよ。言葉まだまだ通じないし。子育て経験ない方々ですかね。もしくはそこまで手のかかるお子さんじゃなかったとかかな。

我が家も2才ですが、主さんちと同じ感じ。本に「イヤイヤ期の癇癪は放っておくのが無難」とあったので、癇癪始まったらとりあえず落ち着くまで放置です。

手は危なくないところでは繋がず自由に歩かせてます。他の歩行者の邪魔になりそうなら頭支えたりして端を歩かせます。

手を繋ぐ時は人差し指握らせて、他の指で手首持つように握ると楽です。何度も歩かずぶら下がられてこっちは危うく妻付きそうになりますが、歩く距離少し離して対処してます。

ベビーカーは嫌がることも多いですが、嫌がろうが無理やり乗せます。そのまま放っておけば泣き止むので。

本当に子供って個性があって、楽な子もいれば手のかかる子もいて…後者に当たるママは大変ですが…それももう少しだと思って頑張りましょう!

41レス目(63レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧