注目の話題
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

不向き?

レス6  HIT数 1145 あ+ あ-

匿名
17/05/17 01:47(最終更新日時)

現在、婚活している独身女性です。
20代の頃は人付き合いが苦手なため、合コンなどの飲み会などは面倒で断り続けていました。30歳になった今、結婚を焦り始め、某大手結婚相談所に登録しお見合いを何度かさせていただいたのですが、そのお相手との結婚を考えられずに仮交際中やお見合い後にお断りするばかりです。
交際中にお断りする一番の理由は、お相手からのアプローチがあまりにも距離が近すぎて引いてしまう事です。
今回出会った方も、会って間もないうちから、プロフィールに書いている事しかお互いの事をよく知らないのに、「早く会いたい」とか「声が聞きたいから今から電話してもいい?」とメッセージがくるんです。
お見合い時は素敵な人だなと思っていたのが、第一印象とのギャップから苦手になってしまいました。
好きな相手なら嬉しいはずなのに、まだその感情はないので気持ち悪いとしか思えず。
それぐらいで?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
LINEメッセージも朝から晩までがんがんメッセージで、こちらが忙しくて返信しないままでいると、いちゃいちゃするようなキャラのスタンプを送ってこられ嫌気が差し、先月末にお断りの電話を入れました。このように何度もお断りしてばかりいるせいか、スタッフの方から「ひとつでも嫌な部分があるからといって、すぐにお断りするのは早いかも。気持ちは分かるけど、婚活の場なんだからもう少し相手と向き合うのも大事よ」と言われてしまい、自信がなくなり今は休止中にしています。
その先月末にお断りした男性は、今はもう別の女性と真剣交際中のハートがついていました。もしかしたら結婚相談所はそういうタイプの人のほうが向いていて、じっくりお互いを知っていきたい私には合わないのかもしれません。
ただただ、職場ではなかなか出会いがない、けれど子供が欲しいし良い人がいれば結婚したい、友人に頼らず婚活したい・という気持ちで結婚相談所に入ったのですが、間違いだったのかなと悩んでいます。
同じように悩まれた方いらっしゃればご意見いただけると嬉しいです。

タグ

No.2471875 17/05/16 00:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧