注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

発達障害疑いの双子、吐き出させて下さい

No.41 18/10/22 02:11
名無し ( ♀ )
あ+あ-

≫38

お姉ちゃんが3歳とのこと幼稚園など通ってらっしゃいますか?うちの上のお兄ちゃんは双子が産まれる前後は激しい赤ちゃん返りにイヤイヤでかなり手を焼いたのですが、入園後はすっかり落着き、双子には優しく幼稚園でも友達が多く問題を起こすことなく優等生タイプです。どうしても大変な双子に手が掛かり我慢させることが多かったです。周りの子のほとんどは1~2個習い事をしているのですがヤンチャな双子を連れて通うのが困難でさせてあげられてません。自転車も買ってあげられていないし、幼稚園後に公園など遊びに行くことも私の余裕がなくほとんどしてあげれてませんでした。ディズニーのお土産を仲の良い友達に貰うことがあり、本人も行きたがっているのですが金銭的にも気持ち的にも余裕がなく我慢させていました。そんな長男年中の時に爆発しました。「僕だって我慢して我慢して我慢してる❗」って泣きながら言われました。年中くらいになると周りと自分との差が分かってくるんですよね。私も日々の双子の心配、毎日の家事育児にいっぱいいっぱいで良い子でいてくれる長男に甘えていました。でも民間の療育に通い始めてからは長男と過ごせる時間も取れて外遊びに付き合ったり、2人で出掛けたり、向き合う時間が取れて長男も落ちついてきました。
少し話がずれてすみません。双子は変わらずグレーゾーンで心配はつきませんが、成長により少し希望が出てきたといった感じでしょうか。双子が1歳半の時の毎日が不安で絶望でしょうがなかった時に比べれば我が家は大分落ち着いています。
最後に私の気持ちについて…双子妊娠がわかった時から無事に産まれるか心配し重い体で長男の世話。産まれてからは睡眠時間はもちろん自分の時間なんて全くなく家事育児に明け暮れて常に心は双子の発達でいっぱい…そんな生活が4年続き私はもう限界です。こんな生活もう嫌だうんざりだと思ってしまっています。母子分離の療育で週に3日は一人の時間が取れたのにこれじゃ全然足りない、もっと子供達と離れたいと思ってしまっています。
不快に思われたらすみません。双子ちゃん1歳半、きっと毎日必死に過ごしていらっしゃるんじゃないかと思います。想像以上に心は疲れています。ご両親や旦那さん1時保育も利用して自分の休む時間を少しでも作ってもらえたらと思います。私のように鬱になるまでに…。いつでもここに話しにきて下さいね。

41レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧