注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

離乳食の後に母乳を飲まない

No.5 17/05/09 05:10
♀ママ5
あ+あ-

いま10ヶ月の育児中です。
ええと…単純に、飲んで欲しいなら離乳食の量を減らす、または(量のキープも含めて)母乳の回数を増やす、で良いんじゃないかしら?

ついこの間、離乳食について調べ直したんですが…、
個人的な意見としては、1歳すぎまで、母乳・ミルクも食材(?)の一つとして考えたほうがいい説を信じることにしました。
うちも離乳食をよく食べる子で、一時ほぼ食事だけにしてましたが、搾乳は虚しくなってやめちゃいました。
なので、母乳も併せてあげようとしたんですが、固形物のほうが食べでがあるのか欲しがりあまり飲んでくれず…(そりゃカロリー摂取としてはその方が効率がいいですよね…)。
体調の悪そうな時はおっぱいメインに(その方が消化がいいから)とかして調整してました。

で、そのうちハイハイするようになり、動くからお腹も減るらしく…無事おっぱいも、オヤツとしてまたよく飲むようになりました。
いまは、3回食+10時と15時のオヤツ、寝る前と夜泣きとおめざ(笑)に授乳してます。

5レス目(10レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧