注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

働きたい私 働いて欲しくない彼 結婚後の両立は?

No.7 17/05/05 23:49
匿名さん7
あ+あ-

今は興味のあること優先にして、仕事を楽しむを主にした方が後悔しないはずです。働き始めて仕事のペース掴んでから、改めて考えた方がいいと思いますよ。部署の異動希望はいつでも出せますからね。

彼が「女には家を守って欲しい」という裏には「俺は家事をやりたくない、任せたい」思いがあるかと思います。バリバリ働く妻には家事育児のできる夫が付き物ですからね、それは面倒くさいなー、が本音でしょう。

特に休日がずれたり、主さんの方が収入上になる可能性も高そうだと、協力せざるを得ない状況というか・・やんわり厄介な気持ちが湧いて来てるのでは。

私の結婚当初、旦那の方が定時退社が多く先に帰宅するのがイヤだから仕事変えてほしいと不満を漏らされたことがあります。別に2人分の家事くらいはたいしたことないからやれる方がやれば、と思ってたんですけど、旦那は自分がやる状況が情けなく感じて本音イヤだったみたいで。

いろんな解決策を試みましたが(朝に夕飯仕込むとか)結局本音部分は解消されず、夫婦仲ギクシャクしてきちゃったので私の方が転職しました。キャリアがあったおかげで条件のいいところに雇ってもらえたから、今となっては結果オーライというとこです。

ただねー、周りの友人知人が理解ある旦那様ばかりなので、今も自分の
中に納得いかない部分はありますし、隣の芝生が青く見えまくりです(^_^;) うち、古いわーって。

結婚前は理解あって、バリバリ働いてほしいなんていってた旦那でこれですから、家にいてほしい主さん彼ならもっと頑なかもしれません・・よーく考えて決めてくださいね。

7レス目(10レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧