注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

働きたい私 働いて欲しくない彼 結婚後の両立は?

No.2 17/05/05 23:05
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

働きだしてから考えてもいいのでは?
主さんはまだ社会に出てないわけだから、その『仕事観』も短大生の理想の域を出てないんじゃないかと。
仕事が始まったら変わるかもしれないし。

あと、なんとなくスレを読む限りでは主さんは今はそこまで『絶対子供がほしい』って訳じゃなさそうですよね。
子供ほしくてバリバリ働きたいなら、やはり産休育休も重要視するでしょうから。
(逆に子供ほしいけど子供できたら仕事辞めたい派の人なら産休育休なんてなくても構わないだろうし)。
今すぐ子供がほしいわけじゃない理由は、そもそも出産への願望が薄いのか年齢的にまだ焦りもないからなのかは分からないけど、これについても働きだして周りが結婚したり子供ができたりしたら考えが変わることもあり得るので、今すぐ仕事と子育てについて考える必要もないんじゃないかな。

今の彼との今後を夢見る気持ちも分からなくはないけど、一年後の環境の変化(就職)が二人にどう作用するかは今は分かりようがないから、ヤキモキ考えても仕方ないように思います。
上手くいくときはいくし、お互いに譲れない場合は別れもあり得ますが、なるようにしかなりませんからね。
その時々の状況や気持ちの中で、相手とどこまで意見のすり合わせができるか、です。

2レス目(10レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧