注目の話題
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

ヴィシソワーズ

No.38 17/09/22 09:49
主婦
あ+あ-

カボチャ 今日買って つくりますね😄

お好み焼きは たまに食べますが何もつけません😅💦
旦那はマヨネーズにソースにトッピングで どっさり大量ですが…私はお好み焼きじたいに味があるので何もつけません。特にソースはむりです。
たこ焼きも何もつけません
食べてみたいなぁとおもうのは 明石焼き。だし汁で食べているの 美味しそうと思います。

ですが太るため 今度はマヨネーズやテンカス 太りやすいものをとり入れて食べますね😄

オリーブオイル信者(笑)良いですね😄私も信者です😄
これは10年前くらいから続けています。父が脳梗塞で倒れたのをキッカケに 毎日少量のオリーブ油をとると血液が更々になるので脳梗塞になりにくいという事で 退院した父にも 母や私たちは予防として とりいれるようにしました。

茄子のみじん切り 頑張って下さいね頑張れ!!
みじん切り 当たり前の事で私もはずかしいですが 最初に縦 横に切り目を入れたから 高速カット(笑)します。って先に切り目いれますよね😄💦
私は 立てる時間が短いからなので みじん切りをしても 出汁の時は その材料毎に袋にいれ一旦休憩して また一気に切るという繰り返しでした。
私はつかわないのですが フードプロセッサーはどうでしょう?
ざっくり切ってあとはフードプロセッサーへ。みじん切りみたいにはならないのかな???
茄子を沢山 みじん切りにと書いていたので どうかなと思いました😄

38レス目(60レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧