注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

男子高校生お弁当

No.10 17/04/13 00:08
♂ママ10
あ+あ-

男の子でしたら、あまり色どりとか気にしなくていいと思います。
野菜はあったほうが、バリエーションも増えるので、便利です。

お夕食用に切ったキャベツやニンジンの一部を、お弁当に詰めやすい形に切っておいて、朝炒めたりすると、手間もなくていいですよ。もやしは切る手間すらなく、安価なので、便利です。冷凍食品の野菜(ほうれん草とかなら国産の冷凍もあります)を使うのもいいと思います。

練り物の天ぷら(さつま揚げみたいなの)も、練り物は魚ですし、野菜入りの物とかあるので、さっと炒めたりするだけでお弁当のおかずになりますし、冷めてもおいしいです。
手軽で、お安いです。

あとは、お漬物を使って、和え物のようなものを作ったりですと、調理ではなく混ぜただけですし、火も使わなくていいので、最初に仕込めば、お弁当を詰めるころには、まぁまぁのできばえだったりします。

色どりを添える意味では、冷凍の枝豆、いいですよ。ミニトマトと合わせれば、赤と緑入ります。

冷凍食品を使ったり、冷凍できるものを夕食に作り、一部をお弁当用にして冷凍しておくのもいいと思います。

私は、ミニお好み焼きを、半端野菜で作って、冷凍しておきました。色どりにはなりませんが、お野菜はたっぷりだし、ソースやケチャップなど、好みの味を付けて詰められたので、便利で活用してます

10レス目(13レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧