注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

今年はお花見しましたか?

No.9 17/04/09 18:01
通行人9
あ+あ-

うちの花見は今年から新システムに改変されました〜♪(笑)

今までは、お弁当作って桜の沢山ある公園までサイクリングしてピクニック、電車で桜の名所に行って屋台で何か買い食い、みたいな感じでしたが、ひとっところにジッとしてるのが苦手、人混みが苦手、そんな性格の私にはどうも合わない花見でした。

しかし今年は雨続きだったのと、旦那の休みが昨日で終わり、来週になったら桜が散っちゃうということで、夕べ買い物がてら自転車で目的地までの桜の木探しをしながら夜桜巡りをしようということに決まりました。

桜の木を発見する度、「第1夜桜見物〜」「第2夜桜見物〜」…で、今まで通ったことの無い横道に入ったりしながら、第10夜桜見物までできました(笑)

「ここの木はモコモコこんもり花が沢山付いてるね〜綺麗だね〜」
「ほんとモッコモコだな」

「あれ?ここは毎年いっぱい咲くのに咲いてない。もうお爺ちゃんお婆ちゃんの木になっちゃったのかな?」
「日本全国、ちょうど桜の木に寿命が来てるらしいからな」

なんて会話をしながらの夜桜見物は本当に楽しかったし満足できて、毎年このシステムで花見することになりました〜♪

9レス目(12レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧