注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

□いアタマを○くする。謎解き脱出ゲーム攻略法

No.96 20/04/29 09:32
IkumaShido ( YRX41b )
あ+あ-

管理人のIkumaShidoです。

皆様のご投稿のおかげで、私が脱出できずにいた残りのシナリオも全て解決したも同然です。誠にありがとうございます。

蛇足ではありますが、「STORY 17 地獄編・浄玻璃の鏡」の第5問について私なりの補足を致しましょう。

この問題はナンクロになっていて、それ自体はすぐに解けたのですが、私の場合はそれがどのように答えに結びつくのかがわからずにいました。『ち=A,こ=B,や=7,ゆ=8のとき,答えは「15」と同じ。』というヒントも、どう役立ててよいのかさっぱりわかりませんでした。

皆様のご投稿で、初めて「パソコンのキーボードのキーの割り当て」を意味しているのだということがわかり、長いこと考えていてもわからなかった疑問が解決しました。『ち=A,こ=B,や=7,ゆ=8』というのは、キーボードで同じキーに割り当てられた文字のことであったわけです。

(次の記事に続きます)

96レス目(97レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧