注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

引きこもりで寂しい方2

No.466 17/04/15 09:49
冷え症さん17
あ+あ-

≫464

続きです。

みきさん、今日の術後の体調は如何でしょうか?痛みは強くないですか?
少しずつ動いて体調回復されて下さいね。
お昼以降の絶食解禁待ち遠しいと思いますがもう少しの辛抱ですね(^^♪頑張って下さい。
無事に予定通り退院できるよう祈ってます。

サラさん、この数日の活発的な行動が祟っているようですが、昨日一日休んで少しは痛みと倦怠感良くなりましたか?ゆっくりと身体を休めて下さいね。
家族に対するモヤモヤした気持ち、少し晴れたようで安心しました。
家庭環境は様々ですが、お金を全面的に援助して貰えるのは今の時代本当に有難いことですから、感謝の気持ちを忘れずにお母様と良好な関係保たれて下さい。
お父様とお兄さんとは、まだ距離を置いた方が良いかもしれませんね。
今は年金申請出来るか社労士さんとやり取り途中だと思いますが、社労士さんが上手に年金取得に向けて働いて下さることを願います。
サラさんの場合、障害基礎年金2級の取得は無理なので、厚生年金3級取得を目指すことになると思います。
厚生年金は審査が国保より厳しいですが、申請通りやすい書類作成を専門家に手伝って貰えますし、それでも初診証明書発行と診断書出して貰ったり、自己経過の書類記載など、手続きが煩雑で大変だと思います、焦らず少しづつ進めていって下さいね。
障害者手帳については、ご家族の経験上嫌な思いをされているようですが、手帳で金銭的な支給は1級以外はないですよ。
今は個人情報保護法で情報はきちんと守られている筈だし、ご近所の目とか気にする必要もないのではと、私個人の意見です。
私の住まいも田舎で母がかなり昔に保健福祉課に勤めていた経緯があり、身体障害者手帳6級も自立支援受給者証の発行手続き、年金申請についても役場に足運ぶの最初はとても躊躇したけど、結果取得してメリットしかないです。
精神障害福祉療養手帳の申請も3級ですし、気に病む必要はないかと。
押しつけている訳ではないです、ごめんなさい。取得しとけば今後働く際に就職の幅も広がるし就労支援も受けられるのでメリットはあると思います。
施設利用半額や無料で出来たり、映画も同行者も1000円で観れるし、バス代半額とか高速バス遠出の時とか特に有難いです。

長くなりました、今日は朝から快晴で気温も温かいです、皆さま今日も穏やかな良い一日が過ごせますように

レイ

466レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧