注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

引きこもりで寂しい方2

No.455 17/04/14 22:07
心配性さん345
あ+あ-

≫452

こんばんは。レイさん。
カンです。

薬では大変な思いされて来たのですね。
やはり、お年を召した医師は、薬の事も含めて、考え方や方針が古臭いように感じます。
あまり勉強もされてないような感じで、でもプライドだけ高くて面倒臭いです。

2度目の主治医は、初診時は30歳の
若い医師でした。
4年半お世話になったので、今は35歳ですね。
ご自身も、発達障害の先生で、上の娘さんも自分の遺伝でそうだと思うと言ってました。
私の娘の障害の話をした時に、打ち明けてくれました。
精神科医は、プライベートな話はご法度と思っていたので驚きましたが
発達障害でも努力すれば自分のように医者にもなれる事、娘さんに伝えて下さい。と言われ、励ます為に、
打ち明けてくれたのだと、有り難く思いました。
私の病気が落ち着いてからも、支持的精神療法でカウンセリングを続けて下さり、保険診療で自立支援もあったので、一回の診察で、500円弱で済みました。

私も薬の副作用で今も後遺症的なものが残ってしまったので、その先生に、もし再発したら薬は飲まない方がいいのか聞いたら、やはり薬は、それでも飲まなければいけないと言われました。
薬に頼らずにいると、希死念慮とか出て、命の危険もあるからだそうです。
副作用止めの薬を飲みながらでも、
抗うつ剤は、飲まないといけないそうです。
もう治ったから私は大丈夫と言うと、鬱を甘く見てはいけないとも言われました。

455レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧