注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

結婚したのが間違いだった。

レス32  HIT数 5534 あ+ あ-

既婚者
17/03/20 12:56(最終更新日時)

4歳の子どもがいます。
昨年11月に旦那の地元へ引越してきました。
私の地元(県外)まで、高速で2時間強かかります。
長期休みで帰ることも、あっちから来ることも許されません。

子どもが小学生になる前に、離婚を考えています。
しかし、私はアルバイト、離婚すると足も貯蓄もありません。

幼稚園に通わせていますが、14時30分以降は預かり保育、18時以降は延長保育、月20日の上限を超えてはならないので、フルタイムで働いた場合、保育園の方が得だと思いつつ、園バスを気に入ってるので、保育園に変えるのは、あまり気が乗りません。

そもそも、シングルが家を借りられるのか。
自分で保険証を持ったとして、準社員の形で働いても、すぐ車を持てるのか。

どれも実績を作らないと出来ませんよね?
貯蓄もなく、まずはそこからだと思ってます。

離婚後は、私の地元には戻りません。
離婚後は、慰謝料も養育費も請求しません。

とりあえず、30万ほど貯めればなんとかなるものでしょうか。
100万貯めれば、余裕が出るのでしょうが…

何もかもはっきりとしてないので、道筋を決めたいと思っています。

17/03/12 15:12 追記
すみません、追記します。

旦那の地元は首都圏でも、政令指定都市でもないですが、待機児童は一定数います。

私の地元は政令指定都市で、全国でも待機児童数が多いです。
賃金や生活環境、実家に頼れると、いいことばかりですが、戻る気はありません。


17/03/12 16:42 追記
みなさん、レスありがとうございます。

No.2444253 17/03/12 15:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧