注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
産んでもらった親の介護をしない子ども

出て行かない元妻

No.31 17/03/11 21:29
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

既に離婚した相手で、主さんは支度金を渡していて、主さん名義の持ち家なので、
弁理士さんにお願いして、内容証明を送り、期日までに退去のない場合は、強制執行が可能になると思います。
ただ、かなり重度のパチンコ依存者に現金渡したのは軽率だったとしかいえません…。
多分ですが、既に100万円はパチンコで使ってしまったと思います。
面倒かもしれませんが、主さんは保証人にならないで済むように、弁理士さん等の第三者に、不動産契約をお願いするなりして、契約を済ませ、引っ越しも、住民票を移すのも、全て済ませて追い出すしかないと思います。
なんとかしたいなら、最悪、仕事を見つけてきて、寮なりに入れてしまう。
あくまでも、主さんは関わりなしで、保証人にならないで済むようにすすめましょう。
部屋を借りるのも、仕事につくのも、保証人がない、結婚をしていて旦那がいるいないは、大きいです。
更に、専業主婦でパチンコ依存で育児放棄するような方ですから、面倒でも、実家の誰かにバトンタッチするしかないですよ?
実家にバトンタッチしないで、主さんは関わりなく追い出すのはかなり難しいと思います。

弁理士さんにお願いして、実家に行って貰うのでも何でもいいですが、奥さんって離婚した時に、姓や本籍はどうされていますか?
旧姓に戻し、本籍も移したなら良いですが、1度結婚をしていると、馬鹿みたいに色々な絡みが出来ています。
口座や、カード等の名義なども全て洗い出さないと主さんが保証人になっている借金だってされかねません。

面倒でも、信用情報を調べたり、カード等の名義なども全て、離婚したと内容を更新された方がいいです。
電気、ガス、水道等も、離婚したので、自分にしか権限なし、妻はいません。と伝えないと、再開もありえます。

がんばってください。
応援しています。

31レス目(82レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧