注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

嫁いびり

No.21 17/03/06 04:50
ラブラブ婚約中21 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

お姑さんも、一人の人間と言う事。
歳をとれば大人になる訳でも無いんですよ。
要はおばさんになっても子供なのでしょうね。

何か問題があれば、話せばいいし、妥協出来る事であればそうすればいいし、妥協出来なくても、一人の人間としての価値観として受け止めればいい事。
程よい距離感を保てばいいのだけど、それをしないと言う事は、それでも近しい関係でいたいのでしょうね。
逆に受け取ればそう言う事。

子供なのね。
と、思えば可愛いものかも。
これが割り切る。なのかな?

もしいびられたとしても、その時に、嫌な想いをするのではなく、すぐに
「何か気になることがあれば仰って下さいね。出来ればずっと仲良くいたいですから。」
と、こちらが譲歩する姿勢を見せれば、歩み寄りが測れると思いますよ。
こちらが反応するから相手が面白がるのでしょうから。

初めのそういう関係作りは重要だと思いますよ。

私の婚約者のご両親とは、とても良好で、家族でバラエティーを見るのが至福の時です。彼にそろそろ帰ろうか。と言われると、いつももっといたいなとか、帰りの車の中で、もう少しいたかったな。と、寂しくなる位です。
結婚前に1年一緒に住んでたので、居心地良くなっちゃったのかも。
結婚前に相手のご両親の事も知る事が出来たし、理解した上での結婚だからかも。

うちはお姑さんの方が距離感を気にしてくれる位なので、そういう事には無縁そうで改めて幸せだと思いました。

21レス目(39レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧