注目の話題
なかなか良い人に会えない
こんな家庭、よくある?珍しい?
実家暮らしについて

婚活の今

No.13 17/03/04 09:43
通行人13 ( ♂ )
あ+あ-

主さんのご友人は、なんだかんだ言ってもモテるのでしょう。

私の周りには私自身も含め、揃いも揃って非モテ族ばかりが寄り集まっております。

自然の出会いによる恋愛経験者は皆無なのですが、結婚相談所の利用経験者は複数います。

いずれも30歳代前半に、まずは費用面から公営の結婚相談所に登録をします。

元々女性慣れしていないので、いくら相手を紹介されても会話が弾まず、話は進展しません。

30歳代半ば頃に費用面は高いけれど、女性との交際のノウハウをゼロから伝授してくれる民間の結婚相談所に改めて登録し直します。

交際セミナー、模擬お見合い、模擬デートなどを受講した上で改めてお見合いしますが、やはり話は進展しません。

結局、およそ5年間に車1台分に相当する婚活費用を費やした挙げ句、婚活にもほとほと疲れ果て、40歳を契機に婚活を打ち切り、生涯独身を決めたりしています。

ここで諦め切れない人は、タイや中国などのアジア系外国人と日本人男性との仲介をする結婚相談所に、改めて登録し直します。

ここは簡単に話がまとまるのですが、こうしたアジア系外国人女性の多くは実家が経済的に破綻しているものです。

婚姻後は直ぐに子供が産まれますが、以降は次々と金の無心をしてきます。

挙げ句、籍を残したまま、子連れで母国に帰ってしまいます。
わざわざ遠い異国の地に来てまでして日本人男性との結婚を望む女性の殆どは、実家の経済的破綻という問題を抱えているのです。

直ぐに子供を産むのは、子供を人質に仕立て、離婚させないためなのです。

妻は別居はしても、離婚には頑として応じません。

直ぐに別れてしまうのではなく、逆に離婚したくてもできないのです。

このドツボにハマると、蟻地獄そのものです。

生涯に渡り、アジア系外国人妻(厳密にはその実家)から金の無心をされ続けるのです。

非モテ族が婚活に執着し続けた挙げ句の、慣れの果てです。

私は20歳代にして己の非モテを自覚し、結婚は諦め、生涯独身を決めました。

私の周りの友人らは、婚活期間中は必死だったようです。

婚活を楽しむどころではないのです。

でもモテる男性ならば、全然事情は違ってくるのでしょうね。

13レス目(17レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧