注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

この世に霊っていると思いますか?いないのでは?

No.75 18/02/12 08:02
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )
あ+あ-

≫56

定期的に訪れています。
その姿が視えない、聞こえない、わからないだけ、というのが実情ではないでしょうか。

命日、お盆、お彼岸、
年3回は実際に帰ってきています。

気づかないだけです。

私の場合は、命日は爺ちゃんや婆ちゃんが大好きだった好物をテーブルに並べてあげています。

お盆の期間は、私自身がいつも苦しみ寝込んでいる時が多いから、なかなかお参りなど出来ておりませんが、スーパーやコンビニでいろいろなものをバラエティーに買ってきては、そのまま並べてあげています。
(勝手に食べネ♪状態…?)

お彼岸のときは、毎年いろいろ工夫しています。

爺ちゃんは、焼酎が好きだったので、焼酎を飲ませてあげるべく、芋焼酎を並べているとニコニコ笑顔で飲んでいた姿も幻視体験があります。

婆ちゃんは、私からこんなことを言うのはおこがましい限りですが、あえて書かせていたただきますね

婆ちゃんは己を捨てて、生涯と全財産を神様に捧げきった女性だから、死後即、神様のご用に活動していると感じています。
私が16~17のときにも、自殺予定の現場を何カ所かピックアップしに下見しにいったときも、出てきてはいろいろと説得してきました。
そのときに婆ちゃんに私が言い返した言葉が今でもハッキリ覚えています!

「お婆ちゃん、いろいろありがとう。でもの俺は苦しいんだよ。地獄なだけなんだよ。お父さんは理解してくれないし、家では俺のことだけ障害児あつかいだからね!
でもね、お母さんだけはちがうけどね。お母さんはいっぱい心配してくれて、何回かは一緒に霊能者相談についてきてくれたりしたんだぁ…。
さすがは、優しい👵お婆ちゃんの娘なんだね。
でもね、お婆ちゃん、俺はもう限界だよ。
アルバイト代も底をつき、いろいろなヒトに相談はし尽くしたしね。
もう死ぬしかないわ。
しかしね婆ちゃん!
絶望感であきらめて死ぬわけではないんだぁ。
長年育てくれた両親に対して、せめて恩返しをしたいから、死亡保険金が出るカタチで死にたいんだよぉ!!」

婆ちゃんの返答は…→
「〇ちゃん、早まったらダメだよ。
神様が必ず助けてくれるから、早まってはダメだよ!
自殺だけは神様に対する冒涜行為だから!…云々」

「ああそうなのぉ?
婆ちゃんには俺の苦しみは…

75レス目(80レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する