注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

気持ちを一つに╰(*´︶`*)╯♡

No.117 17/03/01 11:33
名無し29
あ+あ-

≫106

和花さん、あつさん、竜崎さん、おはようございます☀
マキです

和花さん、体調を心配して下さりありがとうございます。
今は少し心身共に上向きです。

私の場合、転職による職場でのストレスと、家族の癌が転移し手術は難しく末期と診断され、様々な医療器具を取りつけた状態で自宅での療養介護が必要になり、その他にもいろいろ重なり鬱病になりました。
働けなくなり仕事は辞めました。

仕事を辞めてから心療内科に受診して鬱病と診断され、現在4年目です。
診断後抗精神薬を飲むようになりましたが、飲む薬飲む薬身体に合わず副作用が出て色んな症状が増え、薬も増え続け廃人のようになりました。

転院先では薬を一気に切られ、更におかしくなり(禁断症状)、1週間後に、はいそれが貴女の病気の症状ですと言われ、納得いかないまま治療が再開されました。
でも病状は悪化するばかり、副作用に苦しみ希死念慮も酷くなり自殺企図まで移行しました。

寝たきり廃人で激痩せし、もう一人での生活が困難になり、他の精神科に入院希望で転院しそのまま2ヶ月入院しました。
入院中に父と祖母が立て続けに亡くなり、断薬と変薬で禁断症状と新しい薬の副作用に苦しみフラフラな中、外泊して葬儀の準備や参列をしました。
入院環境が最悪で辛かったのと、差額ベッド代も取られ入院費が手続きしても月25万するので2ヶ月で退院しました。

退院時は、自分で減断薬するつもりでしたので、必要最低限の弱い薬の組合せと用量で処方して頂きました。
低空飛行ながらも何とか一人暮らしを継続出来ていましたが、あることが切っ掛けでまた激鬱に落ち入り、以来、落ちては這い上がりの繰り返しです。
落ちる度に薬が増え強いものに変わり、今では多剤多処方状態。

今回は11月から1月まで激鬱でした、症状を挙げたら切りがないのですが、激鬱の時は私は自殺衝動と自殺企図が強く出てしまうんです。
一人暮らしですので、近所に住む家族や周囲にはその姿を見せないし、気持ちをぶつける事もしません、自分も辛いし何より家族を苦しめてしまうから。
勝手に遺書作成して実行に移すけど、全て失敗未遂に終わります。
医師には毎回入院を勧められますが、拒否して自宅療養を続けています。

117レス目(473レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧