注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

パニック障害ヘルプスレ【雑談専用】

No.216 17/09/10 00:05
名無し3
あ+あ-

≫214

主さん 大丈夫ですか?

調子悪い日が多いですね。
心配になります。

アロマも使ってるのですね。
私も以前 試しました。

主さん 湯船に浸かる時に 入浴剤は使われていますか?
これは ずっと前に 私自身が行っていたリラックスの仕方なのですが 入浴剤を毎日 その日の気分に合うものを使い 色や香りで 落ち着くという方法です。

今は、私は湯船に浸かる事はできないので ずっと出来ていませんが もし良かったら試してみて下さいね。

私も薬は手放せないです。
私は パニックにまでは陥った事はないのかもしれません。
病院では不安障害と診断されています。動悸がしたり予期不安の段階で頓服を飲みます。

お薬もですが癒しは必要だと思います。
ストレスをためない。不安な気持ちになる事を避ける。考えても変わらない事は考えない。考え方を変える。割りきる。自分を責めない。など 良くなる為に 調子が良いときは前向きに頑張りたいと考えています。

そして大切なのは理解者がいるという事なのだと思います。
主さんの孤独感 悩み、一人で苦しい気持ちなど 話せる時に話していきませんか?
リアルタイムで会話できない事が多いですが 皆さんと寄り添い 少しでも心を楽にしていきましょう。主さんが たててくれたスレ。主さんだけが頑張りすぎないで下さいね。

216レス目(396レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧