注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw

パニック障害ヘルプスレ【雑談専用】

No.201 17/07/03 02:07
匿名
あ+あ-

≫190

3さん、お元気そうで良かったぁ😃

お返事くださり
ありがとうね。

今さらだけどフラワーエッセンス。
私の説明だと、無知で伝わらないと思うので、フラワーエッセンス普及協会から引用しますね。

【フラワーエッセンスは、花のエッセンス(エネルギーの特性)のみを水に転写し自然の力で活性化されたもので花の波動水ともいわれます。これはエッセンシャルオイルやハーブ製品と違い、植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。花のエネルギーがもつそれぞれの性質が、私たち人間の感情や精神のパターンと呼応し、ショックやトラウマから生じた心のバランスの乱れを調整して、癒してくれるというものです。】

〈フラワーエッセンス普及協会より引用〉

説明難しい(苦笑)

簡単に言うと、自然のエネルギーを水に閉じ込めたよ!
その水を使って、みんなの病気の改善を助けるよ!

こんな感じなのかなぁ。

興味があったら「フラワーエッセンスとは」で検索してみて下さい。
普及協会のHPが出てくると思います。
(^-^)

極端な話、思い込みの力(潜在能力)で改善する療法なのかも。
試してみたいものの1つです。

あと試してみたいのが、聴くと自律神経を整えると言われてるスイスオルゴール。
いわゆる【オルゴール療法】(こちらも協会があるので、良かったら検索してみて下さい)

これもオルゴールの周波数が脳幹に直接働きかけて、パニック障害に良いとされてるんだけど、質の良いオルゴールを調べると値段が…はっきり言って高い。

値段はピンキリなんだけど、よりよくメンタルに効くのは72弁とか言ったかな…

なんだか専門用語が並んでて、よく分かってないですが(苦笑)

高いのは買えないから、まずは手頃な値段のオルゴールをネットで探して試してみようかと思ってます。

試してみたら報告しますね。

というより、試された方がいたら、是非とも感想を聞きたいな~と思っています。

お返事、遅くなってごめんなさいでした。

m(_ _)m

201レス目(396レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧