注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

魔笛雑談隔離スレ

No.134 17/03/13 00:26
匿名
あ+あ-

≫133

>>断食
イスラム教のひとは酒も煙草もギャンブルもあかんらしいです。豚肉も駄目で牛肉は可。断食開けのお祭りはよく知りませんが、聞いたことあるようなないような。

>>あな
市販の穴(ホール)は穴がせまくて結局使わないことがしばしば。匂いキツいのもあるし。自作パンはベタベタしてて失敗…。ゼラチンは紙コップだと小さくて底に届いてしまうのでカップヌードル(大)を空にして洗ってゼラチン粉末は大盛りでなるべく固めにして真ん中にスティックのりとかの筒を入れて冷蔵庫で放置。これは成功。しかし2、3回使ったら終わり。かびる前に廃棄。後処理が面倒なので最近は作っておりませぬ。よく話に聞きますが、こんにゃくも使ったことありません。ちくわも。はんぺんも。てか食べるつもりでこんにゃく買おうとしても、あっ、この人使うんだな、とか思われそうで買えないんですけどっ。むしろ布のほうが面倒がなくて楽。布フェチ。あとはイマジネーションでフォロー、…て、さっきからなに書いとんじゃいわしはっ(*゜ロ゜)

>>そと
とりあえず生きていられるのなら、無理はしなくてもよいかと。
W・ダイアーの本とか良かったかも。自分が読んだのは、「自分の中に奇跡を起こす」(知的生き方文庫)
昔は加藤諦三とかも読んでたっけ。

あとはNHKにようこそ(角川文庫)とか、失踪日記(吾妻ひでお)とか、ネクラ少女は黒魔法で恋をする(熊谷雅人/MF文庫)とか。「ネクラ少女」はえれっとさんの絵がかわいくて買ったら中身も結構面白かったという偶然。

日本は自殺率が高く他殺率が低い。ブラジルなどはその逆で他殺率が高く自殺率が低い。では自殺率も他殺率も低い国はどこなのか、と調べたことがあるのですが、インドネシアもそのひとつでした。そこに何かヒントがあるんではないかと睨んでいたりします。
そういや研修で来てたインドネシア人もなんか脳天気っぽかったな。
移住という選択肢も考えとこっかな。物価安いし、けどでも病気とかが怖そう。ワニいるし。
でもほら、褐色少女が待ってる。

134レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧