注目の話題
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

連れ子同士の恋愛

No.33 17/02/08 11:28
主婦33
あ+あ-

≫10

離婚を決めた時に、今後の子にかかる教育費等の覚悟があった筈ですが?
誰かに頼る前提の離婚だったのですか?違いますよね。
7年間の付き合いで、娘さんが中学生なら、多分娘さんが赤ちゃんの頃の離婚だったのでは?離婚後、半年や一年で彼氏が出来た…なんて、そんな余裕は無かったでしょうから、再婚まで時間は沢山ありましたよね。
主さんの悩み読んでたら、同じ母親として、全く共感出来ないんですよね。
何でだろう?

中学生は多感な年頃です。
主さんにも、今の旦那さんにも経験が有るから分かると思いますがね。
特に男の子は、性に興味を持ち始める時期で、寝ても覚めてもSEXオッパイお尻…
そんな子供達が、同じ屋根の下、四六時中一緒に居るのですから、器量が良かれ悪かれ、チョコレート沢山貰ったとしても、頭が頗る良くても、そんな事は関係なく、こうなってしまうかも?しれない事ぐらい、貴方達夫婦には、想定内だったのではないですか?
7年間子供同士、兄妹のように仲良くしてても、子は日々成長します、身体も心も。
今更ですが、何故再婚の時期が、この時だったのか?不思議でなりません。
娘さんが心配なら、別居したら如何です?大袈裟ですか?でも母親なら、我が子可愛さ故、大袈裟に心配してしまうのも無理は無いですから、私は決して大袈裟だとは思いません。
可愛いからねぇ〜とか、継子モテるからねぇ〜とか、心配する程実は心配はしていないなら、ほっときゃ良いです。
我が子を信じるのは親だから当然かもしれませんが、娘ちゃんと継子君は赤の他人ですから。

33レス目(38レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧