注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

連れ子同士の恋愛

No.13 17/02/07 17:16
匿名13
あ+あ-

学童期に年に数回会って遊んで、思春期に同居が始まる。子供時代の親近感から実生活での急接近への進展。これを危険と考えなかったことが主さん夫婦の一番の過ちですが、その時は大人二人の気持ちで頭がいっぱいで、目の前の物事も全て自分達に都合よく捉えることしかできなかったのでしょうし、過ぎたことは仕方ないですね。

連れ子兄妹達の関係は今後ますますギクシャクしていきますので、これを避けるためにどうしたら良いかというご質問ですよね。少し早いと感じるかもしれませんが、子供達それぞれにアパートを借りるなどして一人ずつ独立させて下さい。これしか解決策はありません。今更ご夫婦は離婚なさることもできないでしょうしね。

幸い旦那さんは、こんなところでもご自慢なさる位に財力があるとのことなので、実現も可能ですね、良かったですね。

それと主さんはお子さん同士の関係ばかり気にかけていますが、年頃の連れ子で一番起こり得る問題は、義理親子となる間柄での近親相姦ですよ。そこも能天気な主さんのことですから、うちの旦那に限ってそんなこと絶対ないとか悠長に構えているのでしょうね。例え学童期から知っているとしても、今まだそんな素振りがないとしても、主さんに欲情した旦那さんなのですから、いずれ娘さんが自分と血が繋がっていないと認識する瞬間も来ますよ。それを未然に防ぐ意味でも、とにかく娘さんだけでもできるだけ早く外に出してあげて下さいね。

何か起きてからでは、ぼんやり主さんは正しく対処できないでしょうから。

13レス目(38レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧