注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

両親が私にだけ冷たい

レス33  HIT数 1932 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/02/03 13:13(最終更新日時)

聞いて下さい!


既婚の20です。


自分で働いて払ってはいますが、携帯の名義だけは未だ親です。
それで、たまに半年に1,2回ぐらい数日遅れることがあるんですが
そんなことをされると迷惑だから、次遅れたら解約すると言われました。

私は数日止まるぐらいなら困らないし、私だけならなにも問題ないので、私が遅れることでそっちに迷惑がかかるなら名義を変更したい。早くしに行こう。
と去年から言ってました。
その時は「まだ時期じゃない」とかわけわからない理由で名義変更してもらえませんでした。

伸ばすだけ自分達で日にちを伸ばしといてなにを今更勝手なことを言うんだと思いますか?


なにを勝手なことを急に言い出すの!?困るんだけど!
だから変更しようってずっと言ってるでしょ!?
と言うと、

「勝手なのはあんただよ。誰が聞いたってね。
人に迷惑かけて。そんなに言うなら明日名義変更してきたら?」

と言われました。
迷惑だと自覚してるから名義変更を、とずっと言っていたのに…


それに平日なんて普通ならみんな働いてますよね。
ケータイショップは19時ぐらいまでだし。
私の仕事が終わる時間では間に合いません。
なのに何故そんな嫌味を言われなければならないんでしょうか。

そもそも遅れるのが悪いとは思いますが
金銭的にきつくて1,2日遅れたりすることは経験したことある人はいると思うんです。
自分の金銭事情をそこまで他人に言われたくないです。
血は繋がっていても、お互い別々の家庭で生きる他人なのだから。

「だったら旦那に貸してもらいなよ」

とも言われて
内心「あ、そっかそれが一番良いか」と納得はしましたが、いくら親とはいえ、その言い方はあまりに図々しく失礼でカチンときました。

働かずに長年実家暮らしのパチンコ三昧の兄

働いてはいるけど同じく。パチンコ三昧でお金がなくなり、家賃や光熱費が払えず親に借金するもう一人の兄

若さを盾にはしたくないけれど
頑張って働いて家事して毎日少ない貯金を貯めながら生活するてんてこまいの私には何故こんなに冷たいんでしょう。
何故 働いてない兄にはお小遣いをあげてパチンコ資金をあげ、もう一人の兄には家のお金を建て替えてあげるのに
私は数日携帯代が遅れるだけでこんな仕打ちなんでしょう。
お金だって貸してって言うから貸したりしてるのに。

結婚祝いも成人祝いもなにもしてくれませんでした。
…これは求めすぎでしょうか。

両親は私が嫌いなんでしょうか。

No.2428299 17/02/01 19:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧