注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

ストーカーを無視したら危険ですか?

レス31  HIT数 12349 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/01 12:04(最終更新日時)

すみません!至急です!

ストーカーに詳しい方、アドバイスお願いします。

ストーカーになりそうなプライドが高い知人の男性がいます。

初対面から一方的に強烈に好かれてしまって大変悩んでいます。

ラブレターやプレゼントが勝手に届いて、デートにも何度か誘われましたが、面会も交際も断ったので男女関係は一切ないです。

どんなに拒否しても勝手にどんどん尽くしてきて困っています。

もう諦めてほしくて…無視するしかなくて…連絡がきても半年位ずっと無視している状態です。

でもどんなに無視しても…連絡が止まりません。

しかも無視すればするほど…どんどんエスカレートしていってます。

まだ嫌がらせはされていませんが、このまま無視してると余計につきまといが悪化しそうです。

相手様は普通の人ではないです。もともと発達障害か人格障害があるみたいです。

人の気持ちが分からない、空気が全く読めない、周りの人の悪口ばかり言っている、些細な事でもキレやすい異常にプライドが高い男性なんです。

私がどんなにイヤだと拒絶しても無視しても全く伝わらないんです。

私も自分の仕事や生活がありますので、できるだけ警察沙汰にはしたくないです。

もし警察沙汰にしたら、余計に逆上して完全に嫌がらせされると思います。

私の自宅や電話や会社の情報は相手に知られてしまってます(泣)

もう無視しないで連絡を取り合ったほうが良いのでしょうか?

ちゃんと話し合いをすれば穏便に解決できるでしょうか?

でもどんな頑張ってご丁寧に断っても…諦めてくれないような気がします。

2人きりで会ったこともない只の知り合い程度の関係なのに、なぜこんなにしつこく猛アタックされるのか?本当に理由が全く分からないです。

基本的にはストーカー対策は無視が有効だとは思いますが、最近アイドルの女性がファンの男性をブロックして刺されたストーカー事件があって恐ろしくなりました(泣)

※私は普通の一般人の会社員です。

もしかしたらストーカー体質な男性って…無視すればするほど…どんどんエスカレートしていくんじゃないか?って不安で仕方ないです。

今はまだ初期段階なので、無視は止めて連絡を取り合ったほうがいいですか?

できるだけ会いたくないんですが、電話で会話だけでもしたほうがいいですか?

それともこのまま無視のままで大丈夫でしょうか?

どうかアドバイスお願いします。

No.2427623 17/01/30 23:45(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧