注目の話題
お手数をずっとおてすうと読んでいました
どう思いますか?
ピルを飲んで欲しい

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟き🎵+⚡✒🐱

No.478 19/02/08 00:40
ハプスブルク=パレオロゴス,AUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

🎥そうそう忘れていた。
「高い城の男」シーズン3、昨年に前10話見たが、何か面白い中に奇妙と言うか、無理やり話を繋げた部分を感じた。

私のこのスレの最初のハンネだったジョン・スミスは元帥にまで昇格したが、あのシーズン1や2の恐くてクールなイメージが減り、何か生ぬるい父親&夫に成ってきた。

まあシーズン2の後の私の予想(最初の方の40個くらいのレスにある)に近い展開には成って来たが、更なる展開はシーズン4に持ち越され、3はどうしてもそれなりの完結感を持たない。

また結構、以前より簡単に重要人物である人間が、あっけなく死ぬ(殺される)。

また以前のシーズンよりも、日本側が残酷の中にもそれなりの美学を持つ存在と描かれ始め、対するナチス側はSFやオカルト・マニアには嬉しいだろうが、美学的にはヒトラーを失ったからか、何だか単なる横暴でマニアックな集団の傾向を見せて来た。
つまり舞台がナチス支配下のアメリカだからかも知れないが、当時のドイツの良き雰囲気(まだ今日と違い、正しいヨーロッパ的な)が薄れ、アメリカ化した安っぽいナチスの雰囲気、とまで言ったら言い過ぎだろうか?

478レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧