注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟き🎵+⚡✒🐱

No.27 17/03/03 03:15
ヨーハン・シュミット親衛隊大将 ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫26

まず私、ヨーハン・シュミットつまりジョン・スミスのイメージは、シーズン1よりかなり良く成ったろう😌

また何故か制作側は、ヒトラー、ヒムラー、ゲッベルス以下ナチス高官の名前は実名のままだが、マルティン・ボアマンだけをマルティン・ホイスマンに変えた。

因みにディックの原作ではボアマンのままらしい!?

結局、ヒトラーの死因は日本の暗殺ではなく、ボアマン/ホイスマンを中心にハイドリヒらによるナチスによる日本を滅ぼす戦争の口実であり、ヒトラーも彼らに毒で暗殺されたとシーズン2の最後に解明される。

これはアメリカでハイドリヒを捕らえ、上手く騙して真相を自白させたスミスがベルリンに飛び、まさにホイスマンが次期総統に成り日本に宣戦布告する直前にヒムラーに全て告げ、驚いたヒムラーがホイスマンを逮捕、自らヒトラーの後継者に成り、日本への宣戦布告を止める大逆転が起こるのだ。

またスミスは、アメリカ西海岸の日本領の日本人大臣から、パラレルワールドつまり我々の世界でのアメリカのビキニ諸島での水爆実験を映したフィルムを憲兵隊長キドを通して入手し、これもベルリンで高官らに見せる。

日本は実際には核兵器を持っていないで、ドイツのスパイからやっと原爆の設計図を入手したに過ぎない段階なのだが、パラレルワールドを知らないナチス高官らは、アメリカの水爆実験の映像を見て、日本が原爆を遥かに上回る兵器を密かに開発していたと思いこみ、驚き、これも対日本戦争抑止に働く事に😄

先ずは一番懸念材料だったナチス過激派らによる対日戦争は回避された。

27レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧