注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟き🎵+⚡✒🐱

No.17 17/01/25 23:52
ヨーハン・シュミット親衛隊大将 ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫16

ヒトラーやナチズムが未だに危険視される理由の一つは、ソ連や中国、更に英米、ついでに戦中の日本みたいに口先だけの綺麗事(自由や民主主義、他国民との融和、人種差別撤廃、植民地反対、富の平等分配など)を言わずに、それらと正面から対立する弱肉強食、自国または自民族中心主義、独裁制、差別主義などをハッキリ宣言した正直さ(笑)にあるだろう。

ソ連や中国の独裁体制、富の不平等、人権侵害、少数民族差別はナチスより酷い。だがそれを共産主義なる一種綺麗なイデオロギーで誤魔化している。

英米資本主義も同じ。自由とは弱肉強食を認める事で、また大戦当時は植民地主義や人種差別を普通に認めていた。ただ民主主義国家で(白人だけの)人権を尊重するイデオロギーで世界を欺いた。

日本もナチスみたいにストレートに民族の生存圏拡大や近隣民族の奴隷化(植民地化)を言う代わりに、アジア民族の白人からの解放を謳った。これも本音(欧米に代わってアジア太平洋を植民地にしたかった権力欲)を綺麗事で隠蔽した。

人間は欲望をハッキリ言うのを躊躇う生き物。

ナチスの弱肉強食や弱者排除思想は、ダーウィンの進化論などの影響だが。
(労働者という意味での弱者なら、ナチスは逆に労働者の味方で、多大な失業者に職を与え、中間管理者らがカネのピンはねしないよう厳しく監視した。民族社会主義ドイツ労働者党NSDAPが正式名なだけの事はある。)

ところで人間を動物の一種と考えた場合-魂云々は別問題に、肉体だけならば動物だろう-、種の繁栄の為には弱肉強食は必要、劣勢遺伝子は自然淘汰し消滅させねば成らない。
自然界なら劣勢遺伝子を持つ個体は、子孫残す余裕無く、死に絶える。

人間だけが肉体や知的弱者を哀れみ、助け、医術の力で子孫まで作らせる。これでいつか人類全体に悪性遺伝子が蔓延し、人類は滅びるのだ!

これについては、ナチズムの方が正しいかも知れない。

ただ我々は目の前の障害者や弱者を前に、倫理的、または宗教的な心から哀れみを感じ、出来るだけの援助をしてやりたくなる!

私もマゾヒズム元祖の国出身だから、仮に人類の未来を滅ぼす結果に成ろうとも、弱者を助け、ドMの快感味わいながら、人類の没落を味わうだろう♪

ただヒトラーやナチズムを論じる場合、上に書いた問題は避けて通れないし、永遠に解決出来ない人類のテーマだろう!?

17レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧