注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

彼の心の苦しみ

レス20  HIT数 2340 あ+ あ-

社会人さん
17/01/25 11:12(最終更新日時)

何度かお世話になっております。彼が一番の悩みである仕事の悩みを具体的に話してくれました。

『何をやっても失敗ばかりで、叱られてばかりで、次はいつ何で叱られるのかっていつもビクビクしてばっかりいる。話を聞いているつもりでもちゃんと聞けてなかったり、時間を気にしながらやると小さな致命的なミスをやらかしたり。失敗が怖くて仕方なくて、器用に上手くこなせない自分が嫌で仕方ない。センスは上司に指摘されるレベルでないし、器用さなんかからっきし。
前の仕事の時から物事が上手く進んだって感じたことがほとんどなくて、後悔と不安にいつも苛まれてる。まず間違いなく仕事が向いてないんだろうけど、他に何が向いてるのかって言われると、自分の適性を何一つ見出せない。自信もて、とか他にもいいところが、とかは言われるけど、それとて白々しく聞こえる。そうとしか感じない自分が尚更嫌。
もっと大学の時に将来を見据えて行動すべきだった。教員の道なんか目指したのが間違いだった。哲学なんぞ人生に爪痕を残しただけだった。
もう陽が暮れて明日が来るのが怖くて仕方ない。将来のことを考えると不安しかない。誰かの成功談とかを聞くと妬ましくて仕方ない。自分自身の不器用さを見ると殺したいレベルで憎い。現状仕事と将来のことに関して安心できる要素が何一つないんだ。

すまない、重い話だったね。それを承知でここまで読んでくれたなら、ありがとう。ただし、気にしないで』

彼は28歳で去年の7月に家具製造の工場に正社員として勤務し始めて、半年が経ちました。先週末、彼と出かけましたが、あんまり笑ってなかったし少しぼーっとしており正気の無い顔つきでした。前に塾講師の仕事をしていた時と同じ顔をしていたので、少し心配です。彼の御両親にも彼の様子を伝えました。少し鬱っぽいと思ったので、今はまだ笑えていてももっと悪くなる可能性も否定できないので、彼自身が受け止められれば、早い段階で精神科か心寮内科に行くことを勧めたいのですが、どう思いますか?

私と彼は創価学会員です。なので、今の彼にできることは、壮年部の本部長を交えて彼と一緒に祈って話を聞いて支えてあげることだと思います。他には、彼が好きなことを一緒に共有して楽しみたいと思っています♪

ご閲覧、ありがとうございました。

タグ

No.2420033 17/01/11 19:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧