注目の話題
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

最愛の娘が、自分の子ではなかった

No.34 17/01/11 17:28
通行人34
あ+あ-

主さん、これから俺が書くことは少し違うかれない、だけど血の繋がらない子を育ててる1人の男の意見として読んで欲しい。

俺は連れ子を持つ女性と再婚した。もちろん連れ子なんだから他人の子だよ。しかも女の子2人、5歳と3歳。

その子達の父親は浮気をし、その相手をも孕ませるような男だったんだ。

俺はその父親を呼び出し、娘達を俺が育てるとして決別状を書かせたんだ。だから2人の子の父親を知ってる。

その日から2人の娘は俺の籍に養女として入りすでに15年育てて来た。

そんな俺の価値観は、種なんてどうでもいい。俺の娘なんだよ。そして娘達もそう言う。傍から見れば普通の親子にしか見えないよ。だからそれでいい。

血の繋がりはなくとも我が子なんだ。今も大学帰りにマックで上の娘と2人でマッタリ中ね。

これだけ長けりゃ嫁とも散々夫婦喧嘩もしてきたし、ぶつかり合っても来た。でも結局我が妻、我が娘なんだよね。

どう生まれたかなんて差程問題だとは思わない。今そこにいる家族。間違いを悔い改めて前に進ませる事も家族として必要だと思うよ。

責める事ばかりが正しいとは限らないよ。悔い改めて母親として妻としてを許すのも責任を負わせこれから先の努力を期待していいと思うよ。

34レス目(38レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧