注目の話題
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど

最愛の娘が、自分の子ではなかった

No.33 17/01/10 23:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

DNA鑑定は必須で、誰が遺伝的な父親かの確認は必要だと思います。
戸籍を整理すべきと云う点も、遺産相続の問題もですが、責任の所在だけでなく、遺伝的な問題で事故や病気なども可能性があるし、似ていない、ことを将来的に本人が気にした時にきちんと説明する必要と、遺伝的な父親に会いたいかどうかの問題も出てくるからです。
DNA鑑定を、浮気相手、主さん、お子さんで行い、その上で戸籍をそのままにするか、戸籍を外して、更に養子に迎えてもいいんですよ。
ただ、色々な意味で、今のうちに、全てはっきりさせて、早い内に決めてぶれないことです。
取り違えなどの親は、育てた子供を必ずしも交換するわけではないそうです。
ですが、取り違えなどのまま大人になってから、家族が突き止めた事例もあります。遺伝的な血の濃さは、確実に違和感を持つと考えた方がいいでしょう。
育てていれば、一緒に過ごすことで似る部分もありますが、全く見知らぬ人間がお子さんの向こう側にどうしてもかぶるでしょうし、奥さまの後ろにもチラツクでしょう。
取り違えや、養子であれば、お子さんだけに向きあえますが、奥さまの浮気ありきの関係ですから、信頼関係を築くのは大変だと思います。
その意味でも、お子さんの小さな内にはっきりさせて、実父の子とするか、戸籍をそのままに主さんが育てるか決めることが重要です。
実父の子とした後に、養子に迎え、6才までに改めて特別養子縁組みもやり方です。
ただ、その場合に、今の奥さまが伴侶である必要はありません。(浮気相手と、奥さまの同意は必要になりますが、主さんの新しい伴侶と引き取って育ててもいいんです。)
取り違えの親が、自分も本当の親である。と裁判で勝ったことがあります。
育てた時間は、嘘いつわりなく親子です。
お子さんがこの先、忘れてしまって2度と主さんに関わりが無くなったとしても、これまでの時間、主さんがお子さんを慈しんでいた時間は、お子さんの一生を形作る大切な幼少期の土台となります。
だから、主さんは自分の納得できる答えを出して下さい。

33レス目(38レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧