注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

私が子供を産んでほしいと思われることは可能でしょうか?

No.186 17/01/26 23:12
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

≫176

主さんは、きちんとお付き合いをしていたと思っているのかもしれませんが、出来ていなかったのが真実であり、結果です。
そこを踏まえた上で、目を養い、きちんとお付き合いすることが大切になりますが、主さんの場合は、トラウマとして拘ってしまっている。
経験を生かせないなら、未来はありません。
そして、恋愛も、夫婦関係も、言葉や行動のキャッチボールが必要で、しっかりと受け止め、投げ返し、信頼関係を育めば愛情も育ちます。
ですがね、傷つけあったり、一方的な価値観を押し付けたら破綻するんです。
お互いを尊重し、労り、共に歩む気持ちがなかったら、続かないんですよ。

だから愛し合っていて、結婚して、お子さんも産まれても、産中産後の2才くらいまでの離婚が一番多いと言われていて、妊娠、産後の子育てで余裕を失った妻に幻滅した夫が浮気したり、夫婦に亀裂が入ったりします。何があろうと、この人と一緒なら大丈夫だと思えるような関係でなかったら、一緒に生活をしていく中で様々な障害があるので、減点ばかりしていたら破綻し、崩壊してしまうんですよ。
主さんの場合は、そもそもの恋愛の段階で、相手の行動をしっかりと見極めることが出来ず、安易に関係を持ってしまった。
だから、皆さんが、お子さんを望むなら、結婚してからセックスをしましょう。子作りしましょう。
お付き合いする時に、お見合いであるなら、相手の方がお子さんを望んでいるか、だけ確認すればいいですよ?と言っています。
最初の方と上手くいかなかったのが何歳かは存じませんが、最低でも1年くらい、お互いの価値観等があうか時間をかけると良いです。結婚した夫婦でも結婚前に、子を望むかどうか確認がなく、後になって揉めるケースも少なくありません。
急なリストラ、転職で今は無理。なんて場合もあります。結局はその場にならないとわからないのです。

186レス目(207レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧