注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

NHKを滞納している友達が怒った

レス32  HIT数 2524 あ+ あ-

通行人
17/01/13 20:26(最終更新日時)

友達のことで相談があります。

友達(アラフォー)は親(年金受給者)と同居しているのですが、親が勝手にNHKの受信料を契約してしまったからと、そのまま数年滞納。最近、督促状や電話の催促が凄く、支払いも一括でと脅されている。一括で払うお金も無いし、NHKに文句を言っても払えの一点張り。役所も対応してくれない。だから支払わずに放置する事にした。いいよね?

と、愚痴?相談?のメールが来ました。

私は放置は良くないのでは? なんとか分割にしてもらうとか、テレビをあまり見ないのなら1度処分してNHKを解約をするとか、対策を取らないと将来もっと困ると思う。

と返信。

すると、テレビ処分はもったいない。分割してくれない。皆ムカつく。だから放置でいい。

と、メールが来たので、
〇〇がいいならいいけど、困るのは〇〇だよ。私は愚痴を聞くことしか出来ないんだよ、

と返信したら、

冷たいんだね。不信感出たわ。

とメールが来ました。

私はそんなに冷たいんでしょうか?

17/01/06 19:37 追記
追記します。

元々友人には思うところがあり少し距離を置いていたのですが、今回の件で更に距離を置きたくなりました。
疎遠にする私は思いやりが無いでしょうか?

タグ

No.2417964 17/01/06 14:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧